人気ブログランキング | 話題のタグを見る

† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初フィアードD

いつものごとくログイン前に日記書き(↓の記事ね)。前日に起きた出来事が多ければ多いほど、時間がかかりますね・・。うれしいやらつらいやら。
四苦八苦して思い出しながら書き終わった後、入ってみればお友達s(真似っこしてしまった><)がおられませぬ。ひとりさびしく「なにしようかなあ~バイトしてようかな~」とダン雑貨屋前で座り込みしてました。



* * * * *

夕方、ログインしてきた琴音さんと、しばしバイトをしていると、飽きたのだろうか「このあとなにか用事があるか?」と問われました。ひとりで戦いに行くのもアレだし、スキル上げも疲れるし、なによりバイトも少し飽きてきていたので「とくに用事はない」と返事を返しました。
すると、「じゃあこれからフィアード行きましょう」と誘われました。
行って見たいところのうちの一つだったので、快諾。なぜかパーティリーダーをすることに。(クエの切り替えがメンドクサイから?)

フィアードに出てくるモンスのptクエを探しにガイレフ→バンホールまで出張。その間に、琴音さんがダンバートンでメンバーを募集していたら、最初に2人、続いて3人が連続で入ってくれました。
これで7人。するとタイミングを計ったかのようにさとしさんがログイン(別キャラのほうだったけど)。フィアードに行くことを伝えると、速攻キャラチェンジをしてこられました。

ところでptクエを探しにきたわたしはといえば、いったいどんなモンスが出てくるのか見当もつかないので、いろいろ訪ねながらサイトと首っ引きで買いあさりました。
ただし、包帯をこれでもか、と持っていたので、買えるクエも5本しかなく、とりあえず出された名前のいくつか合致するものだけを買っていきました。
買ったのは、ベアウルフ2本・褐色グレムリン・緑グレムリン・ウッドジャッカルのみ。なんか間違ってるのも入っているようですが、行ったことないんだもん、しらないよーーー><

で、準備が整い次第、ダンジョン前にて集合。
初フィアードD_b0047348_471361.jpg
いままでのダンジョンとは大違いの大自然です。
聞いたところによると、このダンジョンはだだっぴろい1F構成なのだそうです。
初フィアードD_b0047348_493661.jpg
さっそく突入。今回投入したアイテムは「エビ」。そうそう、回線オチとかしやすいヒトのために、落とすアイテムをあらかじめ知らせておくと、再突入しやすいですよね。(今回のSSは微妙にモザイクとか使ってみました^-^)
初フィアードD_b0047348_495095.jpg
最初は初めて戦う敵だったので、全滅しかけたのだけれど、徐々にみんな慣れてきたのか、さくさくと狩っていきます。地味に端っこでベアウルフとタイマンして、カウンター勝ちしてました。えっへん。
だけど、たまにノックバックしないときがあるので、そういう時は倒されますね。けど、攻撃に移るのに時間を置くようで、スタミナが切れても解除してpot飲んで再セットでも間に合ったときもありました。
ただし、乱戦のときはカウンターじゃなくてスマッシュ祭りでもいいのかも。
初フィアードD_b0047348_495953.jpg
緑グレムリンです。案外こいつ、動きも早くて、強かった。何より出す声が不気味。
数の力でSKです。
初フィアードD_b0047348_4101052.jpg
ゴルゴンはもうスマッシュ祭りしてて、あっという間。どんな動きだとか見てる余裕がアリマセン。
初フィアードD_b0047348_4102815.jpg
そしてボスルーム前にてキャンプ。なんだろう、あっさりしすぎてるぞ?w

で、恒例のボスムービーです。*わくわく*
初フィアードD_b0047348_4202893.jpg
初フィアードD_b0047348_4204264.jpg
初フィアードD_b0047348_4205475.jpg
初フィアードD_b0047348_4212349.jpg
初フィアードD_b0047348_4213876.jpg
初フィアードD_b0047348_4215881.jpg
初フィアードD_b0047348_4221130.jpg
最後のほう、これ静止画だとわかりづらいんだけれど、ゴーレムが前に立ちはだかるフライングソードを邪魔っけになぎ払ってるみたいな? そんで安心したかのごとく崩れ落ちるゴーレム様。
あんまり強そうに見えないですよね。なんとなく・・・。
初フィアードD_b0047348_4252973.jpg
とりあえず手前にいたフライングソードを一体、弓で釣り出して倒したら、ゴーレムが反応してしまったのでみんなでスマッシュ。攻撃を食らって倒れたヒトも数人いたけれど、連携で蘇生→スマッシュであっという間に倒しました。
むしろ弱い!?
続いて後ろに控えていたフライングソードも怒涛のごとく倒し、ボス部屋はマジで短時間で終了。気になる宝箱は・・・ライフpot50とお金だけでした・・・。
当たり箱を開いたひとは、「祝福の 泥棒帽子」だったらしい。
みたことないので分からないけど。

出てきたモンスは、
・ジャッカル
・ベアウルフ
・褐色・白・青(ほかの色いたか分からないけど)蛇
・緑グレムリン
・黒クモ
・ミミック(グレイト?)
・ゴルゴン(牛みたいな)
・赤ヒグマ
・ウィスプ
・フライングソード(BOSS部屋)
・スモールゴーレム(BOSS)
かな?
買っていったクエのなかに間違いがあるので、今回のことを教訓に今度もし行くときがあればこれを参考にしようと思う。(リーダーはやりたくないけどー><)

-----------------------------------------------

さて、そんなこんなで帰還後、なにをしようかと思案していると、ふとひらめいた。(やんぎ)ひとりでバリ潜ってみよう。昨日と同じだとか言うなー!
スキル上げはしようと思ったときにするのがいいんだ・・・。普段戦闘ばっかりやってると、ぜんぜん他のことに手が回らないからね。
昨日は仲間がいたけど、今日はひとり。いろいろと工夫してみました。
まず落とすものは値段のかからない薪など。受け渡しておいたお金を使い、スタミナpotといっこだけ食べ物を購入。ダンジョンに入ると服を脱ぎ、落とさない対策を。武器は「太い木の棒」のみ。これなくしたら泣きます。ツルハシは自作です。
あと、インプがでたら速攻退散しようと考えました。無理は禁物。
そして何より、1Fで帰還。
これもまた、ムリは禁物ということです。
1Fだけをえんえん繰り返せば敵は弱めだし。
鉱石はいつでも自分のものですからね!
てことで突入。
ゴブリンは「!!」のマークが出てくるものを待ってウィンドミルか、一体離れたものを狙ってスマッシュ→ウィンドミル。いやあ、このスキル楽しいわー。
タイミングさえ間違わなければ(あるいはちゃんとセットできれば)、吹っ飛ばせる上にダメージを与えられます。こっちは常にデッドリーでも構いません。
最初のうちはタイミングをつかめずに気絶しまくりだったけど、だんだんコツがつかめてきました。1巡目はインプも出ずに鉱石にたどりつきました。
そして2巡目も奇跡的にインプは出ず、たんまりと鉱石を頂いて帰還。ショーンにお金をむしりとられつつ、水車を動かし溶かします。
初フィアードD_b0047348_524347.jpg
製錬が上がりました。このまま鉄溶かしだけで次のランクもいけるようです。
鍛冶の方は、このまま鉄を集め続けないとスキル上げもできそうにアリマセン。それと、どうやらランクDのナイフ以降では、仕上げに普通の革とか太い糸、普通の皮ひもなどが必要になってくるので、みたいなくんに作らせておくのがよさそうです。

そうこうしているうちに、こっそりとうがちゃんがログインしてきました。琴音さんも交えて、わたしのマナハーブ取り&うがちゃんの蜘蛛の糸取りツアー(アルビ一般巡回)です。ソロでも時間はかからない上に3人もいるわけなので、一周するのもものの数分とかかりません(しかし一回目、「死なない」と公言してたのに赤クモにヤラレタ・・・きーーっくやしいわっ)。
4、5回ほど周ったあと、琴音さんが就寝。残ったクエを消費するために墓地へ行って、そこでうがちゃんがレベルupしました。
そうそう。とうとううがちゃんは自作でライトレザーメイルを作りました!
ちょーかわいい! 配色もよさげだし、防御4保護も2ついたスグレモノです。で、帽子や靴も揃えたいというのでコーディネート。
靴はハンターブーツが黒がでたのでソレをチョイスし、雑貨屋で張り込みをしていると革の帽子がいい色だったのでソレもチョイス。
初フィアードD_b0047348_5113276.jpg
かわいいいいいいいいっ><b
うがちゃんにも満足してもらえたコーディネートでした。

その後サイトを見ながらいい色が出ないかなあと張りこんでいたら、コレスヒーラーブーツの純白が出たので即効買い。衝動買いもほどほどにしないとね。。。
初フィアードD_b0047348_5115355.jpg

by x_kinaco_x | 2005-04-14 05:12 | マビノギ
<< リアル事情で レベルup! >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧