人気ブログランキング | 話題のタグを見る

† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリバリバリD

昼過ぎログインすると、本業に専念していたうがちゃんがいた。
前日に集めた「高級皮」を貢いで、さてこれからどうしようかというときに、ふと思い出した。
月曜日の曜日効果は
 生産職スキルの成功可能性が増加します。
 生活系列スキルのランクアップボーナスが増加します。
 服を作る場合より美しい色が出ます(未実装)
の三点。今まで放置していたやんぎはすでに、バンホールに送り込んであるので、バリDに特攻して鉱石でも集めようかなと思いついた。
そういうと、うがちゃんも手伝ってくれると言う。
うっうっ、いつもいつもありがとう><
ただしその時点で、ティルコからバンホへ開くゲートはしばしの時間がかかる。うがちゃんはダンバートンの機織を経由してくるということになり、一足先にキャラチェンジをしたわたしは、やんぎでソロを試みた。



* * * * *

やんぎは作り直してから、スキルはというと戦闘系はFランクまでしかとっていない。他には生産の「鍛冶」「製錬」「ポーション調剤」「料理」がメインとなるか。なのでAPはあまりまくりだけど、年齢が19歳になったので、力でごり押しが出来るかも知れないと、ゴブリンに果敢にアタックしてみた。
これが案外成功だったようで、一対一ならたとえレベルが7であろうと、チャンダナで培った武器の振るタイミングなどで勝てることが判明。最初の部屋のゴブリン4体を辛くも倒せた。
これならなんとかいけるかもー! と喜び勇んだ次の部屋は、インプが一体。
バリバリバリD_b0047348_19271324.jpg
ものすごくバカにされてます。
考えた末、LBを詠唱してる隙に室内に入り、キャンセルさせて(唯一とっている)ウインドミルと通常攻撃のコンボでどうかと試してみた。
何とかがむしゃらにして倒せたものの、またインプが沸く。
バリバリバリD_b0047348_1930588.jpg
アップが怖いw
と、ここでうがちゃんが到着。しかし、あらかじめ伝えておいたのだけれど、やんぎがこのダンジョンを形成したのは「砂糖を落として入った」のだが、うがちゃんが砂糖を落としても、同じダンジョンにならなかったみたい。
なので、とりあえず外に出て合流。再度突入してみました。
結論から言うと、インプが大量 or ゴブリンアーチャー部屋にならない限り、なんとかイケるということ。しかし、2度はいって約70近い鉱石を採ってきても、インゴットは7つしか作れなかった・・・_| ̄|○lll
鍛冶師への道は果てしなく険しいようです。

そうそうに飽きてしまったので、ふたりで(もちろんチャンダナとうがちゃん)ptクエでもして稼ごうかという話になった。幸い近くには昨日もお世話になった「盗賊コボルド」もいることなので、いくつかのptクエを購入し、さっそく出かける。
途中ログインをしてきたさとしさんとも合流し、恒例の
バリバリバリD_b0047348_19383411.jpg
レベルアップです。昨日から今日までの間隔が異様に短い・・・。
レベル27の時の上がらない苦しみは一体なんだったんだろう(戦わなかったからか)。購入してきたクエも終わって、さてどうしようかとまた話し合っていると、「バリDへ!」ということになった。
まえにうがちゃんと行ったときは2Fどまり、さとしさんと行ったときも3Fの途中で引き返したので、今日はぜひともボスまで行きたい。
バンホールへ行ってそれぞれが準備をしてGo! 今回も落としたのは「砂糖」です。1F・2Fはインプがイタイの以外はさっくりと行けました。3Fに入り、ポイズンゴブリン・ゴブリンアーチャー部屋でも、3人のコンビネーションで意外に簡単にクリアして行ったと思います。むしろ今日は比較的難易度が軽めだった?
そして到達したボス部屋。
バリバリバリD_b0047348_19395933.jpg
オーガのボスムービーも初めてなのでじっくりと見ました。
バリバリバリD_b0047348_19405638.jpg
バリバリバリD_b0047348_1941943.jpg
バリバリバリD_b0047348_19413810.jpg
バリバリバリD_b0047348_19415293.jpg
バリバリバリD_b0047348_19423336.jpg
バリバリバリD_b0047348_19432620.jpg
バリバリバリD_b0047348_19434877.jpg
バリバリバリD_b0047348_1944891.jpg
ちょうど3人全員、「オーガを倒した」タイトルも持っていなかったので、とりあえず一人ずつ条件を満たすように特攻を始めます。一番手はさとしさん。
ロナパン作戦で、蘇生しては特攻、無事ゲットしました。次いでうがちゃんが特攻。しかし、反応したのが奥側のオーガだったので、そこから苦戦が始まりました。
引っ張り出そうとしても、定位置に戻ってしまう性質なのか、いつの間にか整列しているオーガたち。なのでわたしも、手前側のオーガを叩き、うがちゃんが狙っているほうのと引き離す作戦にしました。
そして、わたしも無事にタイトルゲット!
うがちゃんより倒す速度が速かったのは、カウンターのスキルレベルに差があるからでしょうか。
バリバリバリD_b0047348_19565062.jpg
その後続いてうがちゃんもゲットしました。
そして、途中でログインしてきた琴音さんも呼び出し、次のオーガを担当してもらうことに(しかし後で聞いたところによると、すでに琴音さんはもうタイトルを持っていたとのこと・・・意味ナッシング! というか最初に言ってたような・・・気がしてきた・・・)。
最後はみんなで乱戦! どうにかこうにか、変わりばんこに蘇生を繰り返し、終了~。ちなみに、ボスからラビ下級通行書もでたようだったけれど、行くのはやめました・・・。
バリバリバリD_b0047348_19401313.jpg
このアングルはやばい・・・?

------------------------------------------

おまけ。
いぜんどこかのサイトで、「女神像に落書き?されている」みたいなことがありましたが、実際は・・・。
バリバリバリD_b0047348_2041638.jpg
看板に堂々と書いてやがるよ!?
by x_kinaco_x | 2005-04-11 20:04 | マビノギ
<< ドロップ率up Day ででででででたああああああ! >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧