人気ブログランキング | 話題のタグを見る

† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しっちゃかめっちゃか

なんていうかやりたいことがたくさんありすぎて、収拾のつかない状態になりつつあるような。




* * * * *


いま現在、オープンべーたの段階で、1アカ1キャラしか作れないこともあり、別のアカウントを取って、別キャラ(たとえば倉庫キャラ:インベントリの関係で者がたくさん保管できないから)を作るヒトはたくさんいると思うんだけれど、いまやチャンダナがメインになったわたしにも、最初に作った「やんぎ」の作り直しキャラと、そもそもは上記の倉庫キャラとして作ったのがもう一人いる。
でも、APの関係上欲しいスキルを一人に詰め込むことは、正式サービスで転生を繰り返さない限りタブンムリだと思うので、戦闘なら戦闘特化、生産なら生産、のような分担をしたくなるもので、新生やんぎには「鍛冶」「製錬」「ポーション調剤」「薬草学」「料理」を、もう一人の別キャラには「裁縫」「紡織」「楽器演奏」「作曲」「音楽知識」を覚えさせている(裁縫と弓の相性がいいから実は弓も覚えさせたいけどAP足らず・・)。
モチロン、戦闘メインのチャンダナも、バイトが出来る程度の「紡織」やダンジョンに行ったときに採ってこれるので「薬草学」、それとやはりダンジョンの獲得アイテムなどについている属性取り出しスキル「エンチャント」というのも持っているが、上げる優先度は低いので、あまり使っていない。

で、たとえばうがちゃんのように裁縫も出来て、かつ戦闘も出来るようなタイプのスキル構成が理想だったのに、一体どこを間違って別キャラにしてしまったのか・・・。
それはやっぱり「アレもしたいコレもしたい」という探究心があったからかなあといま振り返って思うわけだけど、プレイしてる中の人は一人なわけなので、いっぺんに出来るわけが無いんですよ。
そのジレンマでちょっと今日は、ナニをしているのか分からなくなってしまった。

.....

まあそれは置いておこう。

そして午後。またバイトオンラインになっていたとき、うがちゃんから「琴音さんとさとしさんがログインしたよ~」と連絡があり(ちょうどそのとき別キャラだったのでわたしには分からなかった)、二人で「たぶんD行こうって言ってくるよね(ワクワク)」と待っていると、本当に連絡があったw
行動のつかみやすい人たちです・・・。
わたしは一度も行ったことのない「マスD」に行きたいかなあと思ったんだけれど、結局、さとしさんとうがちゃんの「ゴーレムを倒した」タイトルを取りに2回、キアDに行きました。
昨日の下級に比べると、なんと穏やかなことか・・・。
さとしさんのタイトルが取れて、次にうがちゃんのを取りに行く途中で、その本人のうがちゃんが回線オチという事態が発生したけど、本来なら曜日効果で、「落としたアイテムが同じでも違うダンジョンになる」というのが未実装だったおかげで、わたしが外に出て、パーティリーダーになり、うがちゃんをパーティに入れ、同じアイテムを落として中に入ったときに、残りの二人と合流できたのは幸いでした。
実はさとしさん(リーダー)が落としたアイテムは、「黒オオカミの魔符」でたまたまわたしが銀行に持っていたのがあったからよかったものの、もしなければその時点でアウトだったという二重の試練をクリアしていたのはヒミツ。さらにいえば、黒オオカミ魔符を預けていたのはダン銀行で、ティルコ銀行で取り寄せに4分間の時間がかかっていたのもまたヒミツ。
まあそんなこんなで、ブラッドハーブも手に入れられたし、二人も無事タイトルをゲットしたし、よかったです。

話は変わって、手に持てるアイテムは全て武器になるんだけれど、リュートで戦ったときのモーションが面白いのでSSに撮ってみました。投げつけます。宙を舞います。
しっちゃかめっちゃか_b0047348_23185276.jpg
ちなみにキャラは裁縫吟遊詩人キャラ。最近リュートで白クモとかも狩ります。19歳バンザイ!
by x_kinaco_x | 2005-04-05 23:19 | マビノギ
<< クエストクエストクエスト。 無限は引退しようかな >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧