人気ブログランキング | 話題のタグを見る

† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜は加齢

昨日SSが少なかったので今回は異様多いようです。




* * * * *


マビノギの世界での物価が異様に高いことは以前も書いたような気がしますが、生産職もいまだ発展途上の域にある現在、みんながどうやって稼いでいるのかというと、やはりptを組んでクエストをこなす、というものがイチバンだと思います。

そのptクエストというのは、指定時間内でコレコレのモンスを何匹倒す、というもので、決められた経験値と賞金をptのメンバーで頭割りにされて分配されます。
ptクエは一人ではもちろん出来なくて、最低2名以上(ptの上限は8名)でないとはじめられないわけだけれど、頭割りにされる金額などを考えた上で、人数が少ないほうがいいかというとそれは逆で、多ければクエストをこなすスピードも速いし、どんどんこなせるので、結果的に最大人数でするほうがお徳だったりします。まあ、実際は好みなわけですが。

んで、そのクエストの副産物である、魔符クエストというものがあります。
これは、モンスがある一定の確率で落とすアイテムを指定数(たいてい10枚)集めると、経験値は入らないけれど結構な金額の賞金がもらえるので、お金稼ぎの第二の方法だと(わたしは)思っています。
ただ、このアイテムを揃えるには、たとえば灰色オオカミのようにフィールドで沸くモンスならば端数が足りないというとき、少し狩りさえすればすぐに揃うのだけれど、ダンジョンにしか生息しないとか、倒しづらいクマや倒すのが困難な強敵の魔符だったりすると、はなから集めないこともあるかもしれません。
しかもインベントリは1しか使わないけれど揃えようとおもって取って置いたりすると、あんがい邪魔になってくるのです。
なので、それを集めている人に譲ったり捨てたりする人がけっこういるようです。
かくいうわたしは、集めるほうのヒトでして、1枚しかもってないのに捨てられずにいる魔符が何セットも銀行を圧迫している現在・・・。

以下、少しだけ紹介します。

土曜は加齢_b0047348_1441875.jpg報酬は5900gold。魔符クエストはティルコ村長のダンカンが売ってる。ティルコネイル村の南の草原に沸くので、白オオカミのptクエのときにドロップしたものを集める。
土曜は加齢_b0047348_14412192.jpg報酬は2370gold。魔符クエストはティルコ村長のダンカンが売ってる。アルビ下級Dに沸く青オオカミなので、魔符を手に入れる機会は少ないかも。
土曜は加齢_b0047348_14412957.jpg報酬は18500gold。魔符クエストはダンバートン官庁のエヴァンが売ってる。そもそもそんなに頻繁に狩るような対象じゃないし・・・。集めるのは難しいのかも・・・?
土曜は加齢_b0047348_14414033.jpg報酬は5050gold。魔符クエストはティルコ村長のダンカンが売ってる。黒オオカミはティルコ村の東の牧羊地のさらに東にいるので、集めるのはそう難しくは無いほうかも。ただし白よりはヒトが少なめ?(さらに奥の褐色ダイアのほうが人気があるからかな?)
土曜は加齢_b0047348_14415694.jpg報酬は6000gold。魔符クエストはダンバートン官庁のエヴァンが売ってる。ダンジョンにはよく出てくるので、ダンジョンに潜るヒトには手に入れる機会が多いかも。
土曜は加齢_b0047348_1442586.jpg報酬は3000gold。魔符クエストはティルコ村長ダンカンが売ってる。アルビDのボス部屋に大量にいるので、そこがネライメ。何度も潜ると手に入れる確率は多い。
土曜は加齢_b0047348_14421269.jpg報酬は2700gold。魔符クエストはダンバートン官庁のエヴァンが売ってる。いままではダンバートン北西にいるのは知っていたけど、今回開かれたばかりのバンホール内にあるバリDにインプがイッパイ出てくるので、そっちで手に入れることが多くなるかも。魔法イタイよ。
土曜は加齢_b0047348_14422174.jpg報酬は4100gold。魔符クエストはダンバートン官庁のエヴァンが売ってる。ダンジョンにも出てくるし、ガイレフの丘の先、バンホールの手前まで「盗賊コボルト」がいるのでそこで手に入れやすいかも。
土曜は加齢_b0047348_14423072.jpg報酬は3100gold。魔符クエストはティルコ村長ダンカンが売ってる。ダンジョンによく出るので手に入れるのは比較的機会があるかも?
土曜は加齢_b0047348_14534353.jpg報酬は3240gold。魔符クエストはティルコ村長ダンカンが売ってる。上と同じ。
土曜は加齢_b0047348_14535270.jpg報酬は3700gold。魔符クエストはティルコ村長ダンカンが売ってる。ティルコネイルの北のマップにある「シドスネッター」にイッパイいるし、ptクエもあるのでそのついで。
上の画像群でも分かるように、揃わないのがインベントリ占拠中・・・。見切りつけて捨てなくちゃかなあ・・・。

土曜は加齢_b0047348_1454167.jpgさて話は変わって、たいてい一人でいるときは、バイトをこなすのが最近の日課。雑貨が中級いってるので、たまに実入りのいいバイトがあるので昼バイト夜放置がよくあります。
で、聖堂のバイトの、卵を要求されたときに、とうとう金の卵がとれました。いままで巨大じゃがはとれてたけど、卵は初めて。銀行に預けたら保管料50goldとられました;-;
そんなこんなでバイトの成果もあり、魔符の収入もありで、とうとう預金額が5万を超えた! これはもう、アレを買うしか・・・。ということでバンホールへ向かいました。
土曜は加齢_b0047348_14541299.jpg
しかし望む色ではなかったので、時間つぶしのためにソロでバリD!
だけどインプの魔法の前に倒れ、ダンジョンで時間つぶしは、ひとりではヨクナイ!(`□´)と考え、外に出てみることにしました。
土曜は加齢_b0047348_14542243.jpg
盗賊コボルトです。
ダンバートンのフィールドボスの「盗賊ゴブリン」と混同しがちだけれど、こっちのほうがはるかに弱く、あっちのほうがはるかに強い(まあ、あっちは腐っても「BOSS」だし・・)。

土曜は加齢_b0047348_14543172.jpg土曜は加齢_b0047348_1454412.jpg場所はこのへん。トロールもいます。
土曜は加齢_b0047348_14545188.jpg土曜は加齢_b0047348_1455024.jpgさあ買うぞー!
買っちゃったぞー!!
そして一文無しだ!
バンザーイ!
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

鎧だけで手一杯だったので、帽子も靴も手袋も前のままです。徐々にあわせていこうとおもいます。
ただ、フルセットレザーアーマーに合う靴はなにがいいかなあと思案中。
土曜は加齢_b0047348_14551744.jpg
ということで現在の戦闘スキルはコンナ感じ。すでにスマッシュは完全修練済みだけどね。。

--------------------------------------------------

夕方から琴音さんとさとしさんに誘われて、「アルビ下級D」に2回特攻。
終始ハイテンションでした。
ゴブリンの魔符ももらったので、ちょっとだけお財布にお金が戻ってきました*´∀`*
ありがとーありがとー^^
by x_kinaco_x | 2005-04-02 20:32 | マビノギ
<< キャラ消しちゃおうかってくらい... しまったSS取り損ねてる >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧