人気ブログランキング | 話題のタグを見る

† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず1stで

毒団子オンラインスタートしました。
なにゆえ1stなのかというと、
1.とりあえず戦闘力がある。
2.とりあえず削ってもいいスキルがある。
3.とりあえず貧乏である。

3が重要!

なので、まず持ち金確認しました。
・・・2450gold・・・。_| ̄|○lll

えー・・。
とりあえずまず、技の書を買い求めに、薬調合→アルケミギルド前、合成→ネオク・ラング、罠→アルビーズの森へそれぞれ向かいました。
毒ポと合成(肉団子)は、素材から集めなきゃいけないので、その場で上げられるものといったら、罠のみ!
バーニングシードを数個買い、ランダル洞窟を走り回りながら、種植え開始。
ハアハアです・・。
ようやく罠が10を超えたので、毒と肉を集めに、蛇退治へ~
アルビーズの森から一番近くて、蛇というと、ガルム回廊と森の接続しているところに、Edge Viperという赤白(海蛇と同じ模様)の蛇がいるんでありますよ。
こいつなら、海蛇よりは弱い(はずだ)し、ポイズン→サンダーボルト→サンダーボルト→サンダーボルトの4発で殺せる。・・・なんか浪費してるっぽ・・・?
で、蛇の毒を7こ、蛇の肉を15こ落とすのが基本で、他に卵とか抜け殻とか牙とか肝臓とかおとすので、これらもNPC売りにするか、もしくは買取の人がいれば買い取ってもらうとさらにお徳かも。
召還こうもりくんを餌におびき寄せ、倒しまくること数ひき、荷物が重くなったのでいったん引き上げることに。

蛇の肉1枚からは肉団子が3つ出来る。肉団子1つの売値は1gold。
蛇の毒1こと空き瓶1こ(15gold)+ノアダスト1つ(1gold)で毒ポーション1つ、NPCに売却すると25gold。
毒ポ1つ+肉団子10こで、10この毒団子ができる。毒団子1つのNPC売却額が14gold。
なので、えーと。35goldが140goldになるってことかな? 1回の合成で105goldの利益が出てることになると思われ!

つまりは数そろえたらハアハアなのですようううううぅぅぅぅぅぅうぅぅぅ!

以下、続く。

--------------------------------------------

一回目。
毒128個、肉345個→お金14,420gold、毒ぽ23本・団子5個余り。
必要経費、空瓶128本(1920gold)、ノアダスト128個(128gold)、混ぜ棒15gold

魔法使用時の触媒消費量を減らせれば、もっとコストダウンなのかなあ~・・・
肉も蛇だと3つの団子だけれど、重さとの比率で言うならクマの肉が一番効率良し。海蛇の毒ドロップ数はエッジくんと同じ。やっぱこいつを狩るしかないのくぁっっ
by x_kinaco_x | 2005-01-29 11:16 | MoE
<< 続・マイアヒ~♪ 弓はじめてみましたっ >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧