人気ブログランキング | 話題のタグを見る

† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きのうのことなんだけども。

いつものようにスキルあげ兼ねて、採掘に向かおうとしたところ、
アルケミギルド前の装飾NPC店のところで、座り込んで、
「ダマサレタンダッ、オレハダマサレタンダーッ」って
近くの人に嘆いてる人がいたんですよ。なんだろって思うじゃない・・・。
んで、「どうしたんですかー?」って、わたしほどのヒトミシリさんが
こえかけたんですよ。
そしたらね、「ゼノがいないんだ」と。

MoEの中のNPC登場人物でも、有名なほうの、芸術家のZenoっていう人なんだけど。そもそもNPCのセリフを聞いて、ゲームの背景とか物語を聞いて回るのが楽しかったんだって。で、いろんなところでこの、ゼノってひとが「いいひとだよ」っていわれてるものだから、あってみたかったと。
この人は、公式の情報では、
■ ゼノ [Zeno]
エルガディン人。ダイアロス島で、最も有名な芸術家。その昔、エルガディン人とサスール人の合戦があった。彼は戦場に巨大な絵を描き、血を流すことなく争いを納めたと言われている。国を蘇らせるのは戦争でも権力でもなく、何かを作り出す力だと信じて生産系ギルドの発達に力を注いでいる。
って紹介されてる。
んで最初始めるときのチュートリアルでも、「ネオクに生産ギルドを中心となって作っている」っていわれてたくらいだから、ネオク中のNPCに話しかけまくったみたいなのね。
けど、居場所を示す言葉もなく、姿も見えず。
なのでビスクまできて、情報収集しても、やっぱり空振りだったみたいw
だもんで、冒頭の「ダマサレタンダー;-;」ってことになってたらしい。
こんな話を聞いたら、なんだか探すの手伝いたくなるじゃーん!
てことで、その場にいたもう一人のひとと、探してたその人と、
即席パーティ作って、探しまくったのよ!
もういちどネオクに戻って、NPCのいそうなところを重点的に、
わたしは外部のサイトでなにか情報ないかなって、調べ物。

そしたら・・・。
あるところにはあるもので、MoE NPCっていうサイトがあった。
ttp://shishi.sakura.ne.jp/moe/
で、くまなくみてみても、登場してないのよね・・・やっぱり、、、

結局、とどめをさされた形だったので、ゼノ探しはちゅうぶらりんのまま、
この人たちと、武閃のクエスト同行したり、地下水路ゴーレム見に行ったり、
生産だと武闘派にはなれないかと思ってたけど、そこそこ遊べて楽しかった。
まったく知らない人と友達になるのはなかなか難しくても、
知り合いになるくらいなら、ヒトミシリでもなれるのかなって、
ちょっとだけ希望もてました。ソロプレイ、つまんないもんね~
by x_kinaco_x | 2005-01-27 13:12 | MoE
<< カテゴリまで作っちゃった。 おうぢのとこにあった >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧