人気ブログランキング | 話題のタグを見る

† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無限家カスタム案

昨日書いた石庭の構造を勉強したと同時に、2chのスレで見つけた、
あることがしたくて、無限家のカスタム案を考えるために、
TCに行って来た。出来るかどうかの検証も含めて、(わたしはUOHEってあんまり
使い勝手が分からないのと)UO内でカスタムするほうが手早く出来るので。

で、やっつけ仕事で覚えてる限りの再現をTCでして、ろこたんを呼び出し、
引っかかるかどうかのテストもしてみた(ろこたん生贄ゴメンっ><)。

最初はまるで分かってなかったみたいだけど、説明するごとに理解してくれた感じ。
屋根と床と柱の関係は、奥が深いのですよー!

ではまず無限の家の方からみてみるとー、
1F
無限家カスタム案_b0047348_11391064.jpg
2F
無限家カスタム案_b0047348_11401226.jpg
外観
無限家カスタム案_b0047348_11405899.jpg
という感じです。
外観を見ると、3重の建物になっているのが分かると思います。
で、昨夜作ったTCの家は、土台は無限の家と全く同じにしてあるのはもちろん、
見た目でも似せるようにがんばってみました。
外観
無限家カスタム案_b0047348_11433640.jpg
すぐ上のSSと比べてみると、微妙な違いはわかるかと思うけど、どこかに2点ほど大きな差があるのをみっけてほしい。




では、TCの方の1Fは・・・
無限家カスタム案_b0047348_11472713.jpg
地下室だったのです! そして無限家で1Fにあたるところは、2F。
無限家カスタム案_b0047348_11482626.jpg
そして同様に、3Fに無限家2Fが。
無限家カスタム案_b0047348_11503566.jpg
結果、無限家の最上階が消え、地下室へと変わった結果、1階層ごとに繰り上がって、外観では3重の家から2重の家に低くなったような印象を与えることになったとゆーわけですな。
けれど、どちらの家の場合も4F(屋上階)まで使い切っている。

このだまし絵の構造をやってみたかったのはずっと前からだったけど、
2chに載っていた画像や、現在大和のルナ南門付近にあるカスタム家を見学してきてなおいっそうSEパーツを含んだだまし絵カスタムみたいなのをやってみたいと
思ったのでありますよ!
さて、無限家カスタムしてこよっかなー。




あ、そういえば・・・。
今朝ログインしたらレアの入ったバスケットがあったんだけど・・・・。あしながおじさんはダレ!? ダレなの~!?
無限家カスタム案_b0047348_1158261.jpg

by x_kinaco_x | 2004-11-18 11:59 | UO家
<< 灰色の地図? 石庭の基本知識 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧