† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こんどは3ヶ月ぶり。

年も明けてもう2ヶ月もたとうとしておりますがみなさんあけましておめでとうございました。ええそうですともわたしに季節感を求めてはなりません。3ヶ月ぶりにまたネト喫茶です。
ああおでんがウマイ。

11月に思わず体重が減って以来、その体重もキープし続けております。すばらしい。
というかえー、10数年ぶりの数値なので慣れません。
しかしついぞ入らなかった(買いっぱなしで放置してた)服が着れたのには嬉しかったですヨウ。

ところで生活はというと相変わらずです。ネトできません。
えーん。
脳内でUOするのにも飽きてきた今日この頃。
ゲームはもっぱらオフラインゲームです。

昔のPSソフトを引っ張り出してきて、最近がぜんハマッたのは「ワールドネバーランド2」。子供つくりまくりの交配しまくりです。知らない人にはわからないでしょうが・・・
3つの才能を揃えるために、日夜「愛してるよっ」を繰り返しています・・・っ
しかしセーブ領域が、15ブロック中10ブロックも使うので、持ってるメモリーカードはほとんどがワーネバ用になってしまった。PS2のように容量の大きな(といっても微々たる物だけど)メモリーカードにコピーしても、ひとつのものとして認識されてしまうので保存しておけるのは1個だけになっちゃう。
PS2で再リリース、あるいは新作を作ってくれればいいのになあ。
あの世界観はそのままで、グラフィックはもちろんポリゴンなんかはダメ! ポポロクロイスみたいなクォータービューで、こまっかいギミックとかあると嬉しいなあ。
オンラインは残念ながら体験できてないけど、ワーネバそれ自体はとても好きだから、PS2で出してくれないものだろーかー・・・と思いますよっ。(携帯のなんて論外だーっ)

More
[PR]
# by x_kinaco_x | 2006-02-21 19:54 | つぶやき

半年振りの近況報告~

↓以下詳細

More
[PR]
# by x_kinaco_x | 2005-11-29 12:10 | つぶやき

今度は虫歯

腰痛も落ち着いてきたころ、こんどは激しい頭痛がっ

とおもったら虫歯でした。
ワタクシの病院嫌いは有名ですが
ありとあらゆるところが
反乱を起こし始めているようです。

あーあたまいてー
[PR]
# by x_kinaco_x | 2005-06-29 13:34 | つぶやき

腰椎椎間板症

ながらくご無沙汰しております、ぺこりー。

じつわタイトルの疾病(やまいというほどのものではないとは思うけど)のためしばらくネットできていませんでしたっ
もひとつ重要な「出来ない理由」というものもあるのですが。
がしかし、ネット廃人なのでこそこそと見て回ってはいました。
あー、マビやりてー・・・
この切実さはUO初期の頃によく思ったなあ。
・・・っ
UOのアカウントも調べネバー
家腐るかもしれん><

ととと、独り言はおいといて、
腰の周辺の筋肉をちゃんとつけるためにストレッチでリハビリしてます。
マジで腰痛は勘弁です;-; みなさんもきをつけましょーですたい。

友人知り合い諸氏の方々にご連絡をかねてのカキコでした。
[PR]
# by x_kinaco_x | 2005-06-22 10:36 | つぶやき

やっべ

日記書くのもかなりあいちゃったワーー
[PR]
# by x_kinaco_x | 2005-05-19 03:44 | マビノギ

染色アンプルの使用法(暫定)

自分用メモです。

b0047348_20434476.jpg
使用期限があります。たぶん(リアル時間で)一週間くらいかな?
b0047348_20442880.jpg
いま身に着けているこの帽子を染めてみることにしました。
b0047348_2044377.jpg
まずは染めたいパーツ(部分)を選びます。多くの服飾類は、1~3つのパーツで成り立っていて、この帽子であれば本体部分と、フリルの部分の2パーツです。左側中央のパーツボタンで染めたい箇所を選択します。この帽子のパーツAは本体部分です。白くハイライトするので分かりやすいです。
b0047348_20444869.jpg
パーツBボタンを押してみたら、染めたい部分のふりるがハイライトしました。
b0047348_20445737.jpg
ねんのためパーツCボタンも押してみました。どこもハイライトしませんね。
b0047348_2045627.jpg
染めたい部分のパーツを選んで右下の「色選択」ボタンを押すと、メイン画面の色のところに5ほんのスポイト状のカーソルが現れます。このスポイトの先にポイントされた色が、下に5つ並んだ染めたいものの部分に反映されます。
色選択ボタンを押したと同時に、したのバーが減り始めます。途中でキャンセルも出来るので、満足のいくまで色を選択しましょう。キャンセルするごとにメインの色のところはリセットされ、違う配色になります。
5つのスポイトの色のどれになってもいいと思えるならば、下の染色スタートボタンを押します。ここからはランダムで、5つの中のどれかに染められます。
b0047348_20451627.jpg
薄い紫に染められました。

ついでに波模様ブーツもやってみました。真っ白!b
b0047348_20452422.jpg

[PR]
# by x_kinaco_x | 2005-04-26 20:58 | マビノギ

釣りスキル導入!

新キャラに即、覚えさせました。

覚えるには、雑貨屋で2000Goldにて販売されている釣竿を装備するだけでいいようです。右手にはえさ箱を持ちます。これは300個単位で販売されていて、900Gold。
情報サイトにあったように自動で連続して釣りをするなら、コレくらいあっという間に無くなるかもしれません。

早速、実践。
[PR]
# by x_kinaco_x | 2005-04-26 15:15 | マビノギ


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧