† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x

<   2005年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

巨大黒オオカミ&バンホール

今日の曜日効果は「自然・モンスからのアイテムドロップ率増加」。
てことで朝からずっと灰オオカミを狩ってました。最初はソロでいたけど、やっぱどうせなら、ってことで運良く募集していたptに入れてもらうことに。
それで、結果的に魔符が40枚も揃って、それだけで16kの稼ぎになりました。
その途中で早くもレベルup!
b0047348_14254772.jpg


それからそれからっ
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-03-31 14:54 | マビノギ

アルバイト&キアD

祝福potを一つも持っていなかったのを思い出したので、今日は朝からバイト三昧です。リアル朝方はさすがに人がそんなに混んでいなくて、聖堂バイトも取り逃すことなくやめるまで続けられました。使った分、じゃが鎌を貸してくれた人にお礼を上げた分も含めれば、余裕で50本を越していたので、たぶんリアル8時間くらいはやっていたのでしょうか。
その間、ずっとこれにかかりきりだったわけではなくて、まあいろいろこなしていたのですが、雑貨屋バイトの生産成功率upパーティに入って、おしゃべりに混ぜてもらったり、Lv20目前だったので、灰ネズミを倒して多少の経験値を頂いていたりしてました。
そして、あと少しでLv20直前だ!というとき、牛をタゲっている「幼い褐色ダイアウルフ」がいたので、このくらいの敵なら最近は雑魚扱いをしているわたし、なめてかかって攻撃をしかけました。
b0047348_4353971.jpg・・・そして返り討ち。
そう、何かをタゲっている敵は、常に臨戦態勢。ディフェンスもしくはカウンターなのか、こちらの攻撃をかわし、逆に強い攻撃を放ってきたわけです。かといって何かをなくしたわけではありませんでした。本日の曜日効果(デスペナ減少)もあって、経験値はそんなに減らなかったし、なおかつ、「体を張った」タイトルももらってしまったw
このタイトルは、「ptプレイ中、人の身代わりになって・・・」とあるわけですが、なにもptメンバーでなくてもよかったわけですね。牛ですがw
ちょうど生産成功率upパーティに入ってたことが、幸いしたのか災いしたのか、よくわかりませんが。タイトルを取れるのは嬉しいことです、はい。

そして。
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-03-31 05:24 | マビノギ

ギルド機能・フレンドリスト機能テスト開始

b0047348_2583346.jpgいくつかの、まだ不具合(韓国語のままだとか、サーバーにちゃんとつながらない人がいるとか?)が残っているけれど、タイトルの機能が昼11時からの臨時メンテののちに使えるようになりました。
メンテ明けは、雨後のたけのこのごとくギルド生成ラッシュ。

まず、
1.ダンバートン官庁のエヴァンから、ギルドペンダントを購入(1,000 gold)。
2.アイテム右クリで「使用する Use」を選択。ギルドの名前を入力し「重複確認」ボタンで使われてる名前かどうかを確認。
3.ギルドの性格(「戦闘」、「冒険」、「生産」、「商業」、「社交」、「その他」)をリストから選択。どうやらこの6種類は、ステータスに関係があるとかいうウワサ?
4.次いで、メンバーの加入方法を「公開」もしくは「非公開」のどちらかを選択。
以上でギルド自体が生成されるわけです。この時点ではまだ、ギルドマスターになっただけなので、今度は石の設置。
さっきと同じように、ギルドペンダントを「使用する」と、薪をキャンプするときに出るような設置のカーソルが現れるので、制限外の任意の場所をクリックして設置が出来るわけですな。いくつかの制限というのは、村、町、室内、街道やダンジョンには設置する事ができないのと、他のギルドストーンとの間隔が狭いと設置する事ができない。これを踏まえて、おいらが設置した場所とは・・・・
b0047348_39297.jpg
あの木の人形さんのところです。周囲はクマが徘徊する場所ではあるし、ちょっと街から離れているけど、「どこどこにある」という目標物があると、場所の指定がしやすいって言うのが理由のひとつ。
3Dモノによくある、方向感覚の喪失みたいなものがやっぱりこのゲームにもあって、フィールド上ではマップを見なくちゃ自分がどっち向かってるかわからないときがある。けれど、ダンバートンの南にある「こいつ」を指定すれば、ああ、あそこらへんだ、ということが分かりやすいとおもったわけですな。うむ。
ちなみに、他の人がギルドに入るときは、石を叩いて現れるメニューで加入申請を「入りたいメンバー自身」が出すことによってギルドマスターが承認するというカタチです。ここらへんはUOとは反対。石を触るあたりは同じだけどねw
b0047348_3172189.jpg
ギルド作成が終わったら、昨日消費しまくった祝福potやお金を取り戻すためにバイト三昧。ダンバートンは比較的、聖堂バイトが取りやすいのでうれしい限り。まだ14回成功なのでぜひとも50回目指して中級バイトを取りたいところ(階級変わると募集人員数のワクが別になるので楽。報酬も増える?)。雑貨店バイトは40回を超えているので、もうそろそろ中級になるかも。
で、発見した鶏point。たいてい聖堂バイトで「鶏の卵を15個とってきて」というのを与えられたとき、北出口からすぐのところにいる鶏に人が集中するんだけど、実は北から南東にかけて鶏はいるので、即、南東出口から行ったほうが鶏独占状態になるわけで。15個集めるのはほんとにラクです。

冒険冒険・・・
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-03-30 03:40 | マビノギ

灰オオカミptクエとアルビD

全てはここから始まった・・・ッ!
b0047348_1852583.jpg


続き!
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-03-28 18:13 | マビノギ

おしゃれをとるか防御力をとるか

マビノギの世界のアイテムはこぞってばか高いので、服一枚を買うのにも真剣に悩みます。しかも決まった色ではなくマビノギ時間にして一日ごとにランダムカラーで変わるので、これのこの色が欲しい、となったら、出るまではりこむしかありません。
なので、ちょっとばかり小金が溜まったのでチャンダナの服を買うことにしました。
b0047348_882846.jpg
わたしが欲しい組み合わせは、本当は、ライトレザーメイル(30k)b0047348_83381.jpgとコンバットシューズ(6k)b0047348_831739.jpgなんだけど、色の組み合わせが何時間待ってもいいのが出ない(まあ36k貯まってなかったし・・・_| ̄|○lll)。なので、服やさんのほうもチェックをしてみて、とりあえず安くても可愛いのがあったらいいなあと、少し妥協をすることにしました。
服に関しては、「じにまび。」さんをじっくりと眺めて、なにがいいかなあと思ったら、マルコムくんがとうとう出してしまったのですよ、白系のスポーツウェアを!
なので即効買いました(・∀・;)。で、そういえば靴は鍛冶屋のおっさんが灰色っぽいのいま売ってたよなあと飛んでいくと、ありました、スポーツウェアにあいそうなブーツが!
つーことで、ただいまチャンダナはこんな格好になってます。
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-03-28 08:11 | マビノギ

アルビDソロクリア!!

とうとうやってしまいました。
ていうかイチバン難易度の低いダンジョンなのに、こんなに時間かかったのにはわけがあるんです・・・。マビノギはそもそも、pt推奨ゲーム。ダンジョンは特異性があるため、アルビDのクエスト受けたときも、トレボーに「パーティ組んだほうがいいよ?」と言われてたくらい。しかーし、ポクはナニを血迷ったか、「ソロクリアしてやるぜェェェェェ!」と、心に決めてしまったのです・・・。
何故かというと、「殴る詩人の雑記」を読んでしまったから・・・。

さあ、イッテミヨウ!
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-03-27 13:20 | マビノギ

土曜日は年齢up

マビノギ時間は、1日がリアルの36分です。なのでリアル一週間で加齢ということは、マビノギ時間では何日なのか単純に計算してみると・・・。
24(h)*60/36*7=280日
現実の1年より多少欠けはするものの、一週間で280日ものマビノギ時間が過ぎてるんですねえ。

加齢によってもらえるAPで、チャンダナの戦闘スキルを上げてみました。
b0047348_411284.jpg
まずはパッシブ系を優先的に。使用しなくても発動するものだから、上げるのもラクだし。攻撃力を上げるのは基本だと思うので。んで、いままでほっておきっぱだったので当然のごとくパーフェクトボーナスももらえるわけで。
b0047348_415025.jpg
がしかし、パーフェクトボーナスって結局は、少量の経験値だったりするので、特に大変な紡織とか生産系は全部修めなくてもいいみたいですなあ。戦闘系は、「使用する」タイプのモノはともかく上げるのはラクだからね。
b0047348_42119.jpg
クリティカルの場合はexpが+71ポイントあったわけです。
で、つぎ。
b0047348_462368.jpg
オオカミ系とかで多用してるカウンターも取ってみました。これもかなりの頻度でわたしは使うので、パーフェクトです。
b0047348_471195.jpg
これのボーナスexpは165ポイントもありますね。
ここら辺までくると使うAPも多くなるので、今回はこれだけしか取れませんでした。
あとはレベルupの時にもらえるAPをやりくりするしかないみたい。
非常に10歳はマゾい(こればっか言ってるな)。

覚書だ!
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-03-27 04:11 | マビノギ

なんだかな。

衣料品店のバイトがアツイ!

何度も書いてるような気がするけど、チャンダナは裁縫いれてません。
なのになぜ衣料品店バイトかというと、前の日記で書いた、「スキルランクF以下なのに現状より高レベルの服が作れる点」についてどこまでこの記録が伸びるか試してみたくなったわけです。
現在7回目成功率100%。
もちろん2回ほどお使いバイトがあったので、5回が服製作の実回数です。
それにしたって、バンダナ・魔術師の帽子・モンゴ旅行服・ポポスカート・皮帽子、の5点がアルバイト用の限られた素材数で(しかも余る場合が多い)出来てしまうのってどうよ?な感じです。いくら運勝負とはいえ。
しかし、裁縫スキル持ってないのにこのバイトを出すほうも出すほうですな!シモンくん!(最近シモンくんのチャンダナに語りかける口調が柔らかいです)
その日のバイトはランダムなのかとかそういうのは、情報サイトとかではあんまり見ないのでワカランのですが、これ、どこまで続くか失敗するまで続けてみたいと思います。
b0047348_422936.jpg
そういえばわたし、画像載せるとき名前隠したりしてないけど、いいのかな・・・w
公表してるblogではないけど、誰が見てるとも限らんし。いやまあ、抗議があったらそのとき考えよう。なはははははははは。
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-03-26 04:04 | マビノギ

昨日のつづき。

コンナ時間に書いてるけど、昨日の日記の続き。

あのあと、すぐにレベルが上がったんですよ。うん。
b0047348_511643.jpg


んでとある計画を
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-03-25 05:33 | マビノギ

ダイエット成功?

だいぶやせてきました!(リアルではアリマセン)
b0047348_7212347.jpg右にいてる人は偶然にもよく見てる日記サイト「箱庭世界の塵溜り」の阿樹さん。びびったー。同じ鯖とはいえ、会えるとは思わんかったw
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-03-24 07:24 | マビノギ


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧