† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x

<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ひな祭りフェアーーーー!

とか無限BBSに宣伝して、煙玉とか手裏剣とか売ろうかと思って、それなりのカスタムしてみた。

というか、つい最近まで、ベンダーの商品ってストレージ消費すると思ってて、ベンダー業をルナ本宅でするのを渋ってたわけなんだけど、これが実は、いまベンダーはストレージ消費しないのね!(ていうか、考えてみたらショップ制度できたときからそうなの?;-;)

なので以前店やってたほうの家をひな壇にしてみた。某内装紹介サイトさま(ttp://www.doblog.com/weblog/myblog/36626)に載っていた、北斗のホマレゲート横にあるというショップを見てきたら、猛烈に作りたくなっちゃって。

へびたんにピンクのポピーを頂いて(あとでお礼・・・)、しゃかりきに飾り立てました。
b0047348_6231567.jpg

でもちゃんと、三人官女と五人囃子の順番は、調べたんだけどね。
まず下段の五人囃子は、手前(右)から、謡(うたい)・笛(ふえ)・小鼓(こづつみ)・大鼓(おおづつみ)・太鼓(たいこ)。これは音の小さい順に並んでるんだって。
中段の三人官女は、手前(右)から、銚子(ちょうし)・三方(さんぽう)・くわえの銚子(くわえのちょうし)。真ん中の官女が女官長で、微笑んでいて白い歯が見えるとかなんとか。

それぞれの小道具は、謡は扇子を持ってるんだけど、代わりにレアのファンで代用してみた。笛はNPC製の竹笛が向き的にあってそうなのでPC製ではなく。鼓に関しては
太鼓以外が表現しようがなかったので、小さい順に他の楽器を持たせてみた。
銚子っていうのは、ひしゃくみたいな長い柄のついたものなんだけど、斧じゃ雰囲気ヨクナイし、他に\の向きでなにかないかなあと考えた結果、ワンドを持たせてみたんだよね。
三方っていうのは、なんていうの、ほら、うーん。お月見のときに、お団子つみあげる台、というか器?みたいなものっぽい。もちろんそんなのないので、禅庭で代用。
そして、くわえの銚子は、三々九度のときにお酒を注ぐほうのポットみたいなやつ・・・なので、レアのポット!
ハアハア・・・無理やりなところもあるけど、まあ何とか形になりました。
ちなみに、お内裏様とお雛様の手前にいる、レアの2体は、某D様と某H様よりの情報ご提供により、急遽設置した「右大臣」と「左大臣」です(;・∀・)。

・・・・牛車が向きヘン!とかいう戯言は聞きません!!!!!

参考:
ttp://www.hara-koushu.com/hinaningyo/lineup/sanninkanjo.html
ttp://www.hara-koushu.com/hinaningyo/lineup/goninbayashi.html

3日過ぎたら、チョー光速で片付けます。
だって・・・・・・・・・・・・・・・・・お嫁にイケナクナルッッッ!!
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-02-28 06:37 | UO家

マビノギの・・・

クローズドβが11日に終わっていたらしい。
んで、24から28日?にかけてサーバー負荷テストしてるらしい。
なのでちょっくらやってみるために、いまクライアントDL中。
(オープンβは3月中旬っぽい)

-------------------------------------------

けっこう面白い。まず最初にツボにはいったのは、キャラ作成のときの
目とか口とかの部品が・・・・・・・・・・・。
・_・
みたいな顔とかも作れます・・・・。_| ̄|○lll
それと種類が豊富なので、個性的なキャラが作れそう。
挿入されるアニメーションムービーのようなグラフィックはキレイで、
ゲーム画面もシンプル。色とかも変えられるしね、インターフェイス。
んだけど、アルバイト受ける前にイロイロ人に話を聞きまくったんだけど
ちょいめんどいかなあ。時間の認識も影の方角みろとかいうけど、
実際に何時何分って言う表示があればなあーとか(めんどくさがり
敵もキツネに殺される始末で・・・、受けられるクエストは適正なのに
してください><
まだやり始めたばかり・・・とはいえ、明日には負荷テストは終わっちゃうから、続きはオープンになってからやってみよー。
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-02-27 07:44 | マビノギ

1時間せずにTMAF3つ

RB作りに飽きてきたので、ROTしようと狩りに出かけました。
なんか出やすい? ちょっとやっただけで3つ、連続で出た。
木刀、金属色抜き、箱だけどね・・。

これでズルした分も含めて、80個越したかな。
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-02-26 07:27 | UO日記

手裏剣・・・

やっとチャージが終わった・・・

作った数はストレージギリギリの700個。
チャージが終わると140個に。
1/5・・・
この作業の辛いところは、マクロに組めないところだな~・・

-------------------------------

毒塗りも40個で 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
補充用の取り置きだからまあよし。

つーか・・・なんかこう劇的にというか爆発的にというか
繁盛してるのかしてないのかはっきりとわからんというか・・・。
利用者が最近、ハイドステルスとか多いからなあ~;-;

んでも対抗策として、コミクリとか設置してみた。
でもって遠くから聞こえるおうぢのゲート詠唱とかも聞こえちゃうのでたまに笑える・・・(とくに今朝、「2」とか聞こえたのはなんだったんだろう・・・)
コミクリのチャージがカウントされるのって、どういう動作なのかなー? それから密閉されてるはずの3Fの声まで拾われるのはどうしてなのかなー?
ナゾが多いぜ・・・
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-02-25 10:26 | UO日記

地震が多いね

明け方に集中して、最近やたらと微動だけど増えてる。
都心に大地震がくるのも間もなくなのかしら。

眠ってても、意識がさえてるときとか、
「ああこのまま天井が落ちてきたら死ねるかな」とか
えらく冷静に考えてたりするし~(寝てるからか)。

「救命救急24時」ではないけど、いま本当に首都圏に大災害がおこったらどうなるんだろうなあ~・・・。いまから非常食を蓄えとくのが賢明なのか。

とりあえず希望としては、死ぬときはスパッと死にたいなあ・・・。


-------------------------------

ところで現在、web上に日記を3つほど別々に書いてるわけだけど、
えらく続いてる気がする・・・・ッ
この三日坊主ならぬ一日坊主なワタシガ・・・・・・・・・ッ
すばらCことです。ぅむ。
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-02-24 14:15 | つぶやき

店をガンバッテ補充してみた。

長らく放置してきたルナ店を改築OPEN。
らましょぷには負けないぞ!(`□´)

というのは冗談だけど、品数が前より増えた気がするので
ちょっとだけ恐れおののいている。
まったりするべ~と言いつつ、こだわるところはとことんなので、
挫折の日を指折り数えてみたり・・・。

後ろ向きはやめよう・・・ッ



あ・・・また寝食忘れてた・・・
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-02-23 17:18 | UO日記

TMAF楽器

また狩りにいってみた。

交換してもらったTMAF楽器、エレメンタル特攻だったのだけど、
今日の狩りで悪魔特攻が出た。ウレシイ。

つまりこれはランダムで特攻がつくのだね。

しかし、無限で保険やらブレスやらがない状態で、微妙とはいえ
TMAFやらMAFやらを装備して歩くやからはいるのだろうか。
なんともはや、コレクターズアイテムなのかのう・・・と、
ぼくはまたひっそりとため息をつくわけである。
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-02-23 01:15 | UO日記

ほわちゃ~!(`□´)

GT切れた!!(`□´)
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-02-22 04:18 | UO日記

ネタ風味を漂わせつつ

魂石と交換の記事を出してみたら、してくれる人が現れたー!

どびっくり Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?


ひとつ当たり100kと考えればまあ妥当な取引なのだろうか・・・。うーむ。

で、やっぱりというか指定しなかったからというか、
黒スペルブックや箱や楽器は入れてくれなかった・・・。ぐすん。

もしここ見てる方で交換してくれる方・・・どうかよろしく・・・。

↓計74個あるうち、コンプ分に-1と考えて数値を脳内変換ヨロ。
Ancient Farmer's Kasa *7
Ancient Urn *4
Arms of Tactical Excellence *4
Black Lotus Hood *6
Daimyo's Helm *4
Demon Forks *5
Dragon Nunchaku *6
Exiler *2
Gloves of the Sun *2
Hanzo's Bow *10
Honorable Swords *3
Legs of Stability *3
Peasant's Bokuto *5
Pilfered Dancer Fans *7
The Destroyer *5

欲しいものは、ここに書かれてないもの5種類1個ずつ。
◎Ancient Samurai Do (Platemail Do)
◎Pigments of Tokuno (10チャージ)
◎Flute of Renewal
◎Chest of Heirlooms
◎Tome of Enlightenment
かな?

--------------------------------------------

狩りにいってみた。
ぬんちゃくと木刀ゲット。
案外入ってるの気付かないものだなあ。

--------------------------------------------

ありがーーとさーーーーーーん!
交換してもらったー!
コンプ (ΦДΦ)祝まーす
b0047348_0144664.jpg

[PR]
by x_kinaco_x | 2005-02-22 01:35 | UO日記

といいつつ

踊らされるワタシなのである。

-----------------------------------------------------

あああああああああああああああああああああああああ
もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-02-20 02:57 | UO日記


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧