† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x

<   2005年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

トリックスターおもしろーーーーーい!

TWとメイプルが混じったような?
やったことないけどROにも似てるのかなあ~
レベル制(経験値稼ぎ)みたいです。
スキル制かとおもったら、スキルっていうのはいわゆる技みたいな?
街中のPCの店とかちょっとウザイけど、楽しいわ~
いわゆる横殴り防止機能なのか、ファーストアタック→ルート限定て感じ。
パーティ組めば、その設定は変えられるみたいだけど、
横殴りしちゃうような混み混みの狩場っぽいから、これはありがたいかも。
見た目はすんごくカワイイ系だけど、操作とかインタフェイスは分かりやすくて
なによりアイテム持てる制限が少なくないし、銀行と倉庫が別々にある。
銀行はID共通(3キャラ作れる)で、倉庫はキャラ限定。
それから自分の部屋とかも持てるらしいね~。
MoEにもすこし飽きてきてたので、もう一度やりたくなるまでこっちに
ウワキしてこようと思います。ウフフフ。
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-01-31 20:48 | ウワキ★

うわきの虫がうずきだしました><

見下ろし型げーむ
イロイロ探してたらみっけました。
スキル制で、キャラがかわいい系ですわなー。
ポリゴンではないみたいなので、UOに・・というよりROとかに近いのかなー?
オープンサービスしてるらしいけど、課金はメイプルとかみたいに、
ゲーム内の特別な(ファッションとか)アイテムを有料で買うことだけに
発生するタイプの様子。つまりプレイするだけなら無料?
ちょっと試してみようかな?

「トリックスター」
ttp://www.trickster.jp/index.html


完全無料・・らしい
赤石ってこれかー。
探し出せました・・・ていうかそのまんまの名前ジャンっ><
これも見下ろし型っぽい(SSみる限りでは)。
メアド登録するだけで出来るようなので、またあとでやってみよう。

「RED STONE」
ttp://www.redsonline.jp/index.asp


家も買えるらしい
台湾のMMORPGですって。オープンβちゅうなのかなー?
PvPもできるぽーい。

「M2 《神甲演義》」
ttp://www.m2online.jp/index.html
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-01-31 16:14 | ウワキ★

筋肉痛になりました★

もう年ですね・・・。
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-01-31 12:46 | つぶやき

ただいま掃除中

しばらくお待ちください。

-----------------------------------------

1Fを掃除しました。
ろこたんありがとう。ありがとー!
感謝してもしきれないくらい d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
まともな生活が出来るようになったら、お礼参りに逝きます!
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-01-30 15:11 | つぶやき

続・マイアヒ~♪

どうも頭の中によみがえるこのフレーズのせいで
おかしくなりそうです。マイヤヒー中毒・・・Σ

まとめサイトをジロジロみて、リンクたどると普通に本家のPVがありました。
曲がった視点でみてるので本家PVも変に見えてきます。
ttp://www.musiqueradio.com/videos/vids/ozone-dragostea.htm
たsけて・・・。(ていうかこのPVも十分変なところ満載!?)
汚染されすぎるとこうなります・・・。↓
ttp://www.croqaudile.com/index.php?page=clips&id=4363
こうはなりたくないっっっっっっっっっ

ルーマニア語の歌詞(営利じゃないからいいよね・・・?ダメ・・?)
Ma-ia-hii
Ma-ia-huu
Ma-ia-hoo
Ma-ia-haa
Alo Salut sunt eu un haiduc
Si te rog iubirea mea primeste fericirea.
Alo alo sunt eu Picasso
Ti-am dat beep si sunt voinic
Dar sa stii nu-ti cer nimic.
x5

Refrain x2
Vrei sa pleci dar nu ma nu ma iei
Nu ma nu ma iei nu ma nu ma nu ma iei.
Chipul tau si dragostea din tei
Mi-amintesc de ochii tai.

Te sun sa-ti spun ce simt acum
Alo iubirea mea sunt eu fericirea.
Alo alo sunt iarasi eu Picasso
Ti-am dat beep si sunt voinic
Dar sa stii nu-ti cer nimic.

Refrain x2

Ma-ia-hii
Ma-ia-huu
Ma-ia-hoo
Ma-ia-haa
x4

Refrain x2
が、日本語で聞くソラミミだとこうなる・・・↓
マイヤヒー!マイヤフー!マイヤホー!マイヤハッハー!
マイヤヒー!マイヤフー!マイヤホー!マイヤハッハー!
マイヤヒー!マイヤフー!マイヤホー!マイヤハッハー!
マイヤヒー!マイヤフー!マイヤホー!マイヤハッハー!

ハロー?猿ー?
すげえ うん 入る?

字べろ ゆびーらまくましてー
ペンチラッ

アロン? アーロン
すげえ うん ピカソ
簒奪ビーフ

(ピロリ~ピロリ~)

キス すごい肉
脱線してんの
さらに肉

米さ!米酒か!飲ま飲まイェイ!
飲ま飲まイェイ!飲ま飲ま飲まイェイ!

キープ ダールシム 預かりDAY
並 フェイス DE 大きい笛入れ

米さ!米酒か!飲ま飲まイェイ!
飲ま飲まイェイ!飲ま飲ま飲まイェイ!

キープ ダールシム 預かりDAY
並 フェイス DE 大きい笛入れ
ハアハアです・・・。
カラオケにあったら歌いたいかもしれんっ!
だが、そのボックスは敬遠されるだろう・・・・・・。_| ̄|○lll

歌詞の詳しいサイトハッケン。
ttp://fukashigimusic.web.infoseek.co.jp/Dragostea_Din_Tei-Lyric.html
こういう意味なのかー・・・。
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-01-29 14:54 | つぶやき

とりあえず1stで

毒団子オンラインスタートしました。
なにゆえ1stなのかというと、
1.とりあえず戦闘力がある。
2.とりあえず削ってもいいスキルがある。
3.とりあえず貧乏である。

3が重要!

なので、まず持ち金確認しました。
・・・2450gold・・・。_| ̄|○lll

えー・・。
とりあえずまず、技の書を買い求めに、薬調合→アルケミギルド前、合成→ネオク・ラング、罠→アルビーズの森へそれぞれ向かいました。
毒ポと合成(肉団子)は、素材から集めなきゃいけないので、その場で上げられるものといったら、罠のみ!
バーニングシードを数個買い、ランダル洞窟を走り回りながら、種植え開始。
ハアハアです・・。
ようやく罠が10を超えたので、毒と肉を集めに、蛇退治へ~
アルビーズの森から一番近くて、蛇というと、ガルム回廊と森の接続しているところに、Edge Viperという赤白(海蛇と同じ模様)の蛇がいるんでありますよ。
こいつなら、海蛇よりは弱い(はずだ)し、ポイズン→サンダーボルト→サンダーボルト→サンダーボルトの4発で殺せる。・・・なんか浪費してるっぽ・・・?
で、蛇の毒を7こ、蛇の肉を15こ落とすのが基本で、他に卵とか抜け殻とか牙とか肝臓とかおとすので、これらもNPC売りにするか、もしくは買取の人がいれば買い取ってもらうとさらにお徳かも。
召還こうもりくんを餌におびき寄せ、倒しまくること数ひき、荷物が重くなったのでいったん引き上げることに。

蛇の肉1枚からは肉団子が3つ出来る。肉団子1つの売値は1gold。
蛇の毒1こと空き瓶1こ(15gold)+ノアダスト1つ(1gold)で毒ポーション1つ、NPCに売却すると25gold。
毒ポ1つ+肉団子10こで、10この毒団子ができる。毒団子1つのNPC売却額が14gold。
なので、えーと。35goldが140goldになるってことかな? 1回の合成で105goldの利益が出てることになると思われ!

つまりは数そろえたらハアハアなのですようううううぅぅぅぅぅぅうぅぅぅ!

以下、続く。

--------------------------------------------

一回目。
毒128個、肉345個→お金14,420gold、毒ぽ23本・団子5個余り。
必要経費、空瓶128本(1920gold)、ノアダスト128個(128gold)、混ぜ棒15gold

魔法使用時の触媒消費量を減らせれば、もっとコストダウンなのかなあ~・・・
肉も蛇だと3つの団子だけれど、重さとの比率で言うならクマの肉が一番効率良し。海蛇の毒ドロップ数はエッジくんと同じ。やっぱこいつを狩るしかないのくぁっっ
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-01-29 11:16 | MoE

弓はじめてみましたっ

どうやったら生産だけでプレイできるんだろう・・・という疑問は、
もう近所の側溝に捨ててきました。
わたしは採掘・伐採・鍛冶・木工があればいいや!てことで、
裁縫・料理・細工・複製・・・などは切り捨てました!
あんなに好きな釣りでさえも・・・。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

高かったけど賢者<採掘>の2つ目も買い、無事に90までキャップup。
のろのろとスキル上げしています。
低レベルでがんがん上げれたころとは違い、下げるスキルとかもみつくろいながらの上昇なので、掘りが楽しくなくなってきた。知れば知るほど楽しくないことってあるじゃないですか。たとえばインゴの価格とか。
低スキルでカッパーとかブロンズとかしかできなかったころは、溶かす以外に使い道が売ることに限られていたから、そこらの買取のひとにドバドバ売り付けてたんだけど、おばちゃん根性なのか、儲けが得られると分かるようになってからは、1goldでも高い買取へ、あるいは自分でオープンセラーで売れるようになったら、買取などには見向きもせず・・・。なんか、ときおり「なにこんな必死になってるんだ?」って自分にツッコミ入れちゃいますね。
で、つまんなくなってたので、先日の日記に登場されてた忍者サマ(ゼノ探しで即席パーティになったかた→コメントいただいたJugonさん*´∀`*)に、罠(肉団子+毒塗り?をNPC売り)がとてもGoooooodだと教えてもらっていたので、生産で種植えしてみたりしました。
ぼわっっっと燃え上がるのが微妙に気持ち( - _ - )イイ!

駄菓子菓子。

スキルきつきつですねん。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

このキャラで新たにスキル導入は難しいと諦念・・・。

そこで、気を変えて、ノロノロと伐採に向かったとき、ふと思いつきました。
回避はばっさり切ってしまっているのだから、近接で戦うのは無謀だなあと常日頃おもってた。かといって魔法で戦うわけにも行かず(魔力がない)、召還魔法は中途半端なスキル値、ペットは言わずもがな、かといって資材が買取できるほど金たまってなんかいねえええええええええ!・・・・で、自分に出来る最良の攻撃方法は、弓がいいのではなかろうか、と。
弓自体は自作できるうえ、矢もタルタロ羽を鍛冶スキルあげのためにかなり購入したし、なにより弓って単体スキルじゃまいか?
考えるより行動に移すべし、でさっそく初心者弓を作るべく伐採スタート。
オルヴァン先生に噛まれながらも、数本の木をあつめ、倉庫にあった弦をもって大工机に。あれよあれよと2本のMGショートボウができた! わーい。

これからスキルあげにいってくるぜよ! |Д´)/~~





3rdとか、使ってないキャラをネタキャラにしようかな・・・。
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-01-28 13:52 | MoE

また別の・・・

いまはまだクローズドβなのでプレイできないけど、
また面白そうなのみっけ~・・。
スキル制なのはMoEと同様、けど、こんどは子作りが!

・・・どんなんだろ・・・。
ttp://www.belle-isle.jp/top.html

オープンになったらやてみたい。
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-01-28 12:54 | ウワキ★

カテゴリまで作っちゃった。

また、じるろぐさんとこから見っけてきた。
これからするぞー!

↓これ↓ ホラーちっくらしい。
ttp://www.sonypictures.com/movies/thegrudge/site/flash/

感想などはのちほどっ。

---------------------------------

うーむ。結末はない模様。外国版「呪怨」の宣伝用とかとか。

んでそれに関連してるわけじゃないけど、ホラーつながりでみっけた。
ttp://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/
じわじわとコワイ~。こうなってくると、架空と現実の境目って
マジで紙一重だと思うよね。


以前やったことのあるのを発掘してきたっ
ttp://server-admin.pwp.blueyonder.co.uk/motas/mystery/testgame.htm
英語だけどわかるはず~

新しくハッケン!
ttp://wandergalaxy.daa.jp/flash/dareka.swf
単純だけどむずかCぃぃぃぃ

エルム街の悪夢、フレディーのだっしゅつゲーム。
絵柄がホラーぽくなーいっ
ttp://www.newgrounds.com/portal/view.php?id=81945
PLAY THIS GAMEてところで始められる。

あ、また発掘。これもまえ、やったやつ。
c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
ttp://aa4a.com/jsgamez/nazolar1.html
すっごい難しいのよね~・・。まだ解いてないよ、わたし・・。

萌えキャラ風の謎解きゲーム?
ttp://www.cmo.jp/users/mirai/escape/escape.html
なにかのゲームのパロディとかー・・・?
上のと同じで、言葉を選択して進めていくタイプ。
ちょっとめんどいー。かわいいけどー・・。

クリック型の脱出ゲーム?
スクービードゥって聞いたことあるなあ。なんかむずいっ
ttp://www2.warnerbros.com/scoobydoo2/games/escape.html

単純グラフィックのシンプル脱出げーむ~
ttp://www.the-geek.com/pinkroom/
しかし、単純だからこそむずいな・・・。これ、解像度1280*1024じゃ見えないよ。

つぎー。中国語だーっ
ttp://www.941happy.com/changlefang/pic/lianhuanmeng.swf
ていうか勝手に進んでいくっぽ・・・。しかもエンドレス・・・。_| ̄|○lll

脱出系謎解きもあった~
ttp://www.catrobot.com/leo/leo.html
絵柄が独特で~、英語だけどなんとなくわかるぽ。
すんごい簡単だった~*´∀`*

つぎは~・・・
またしても怖い系かしら・・・。
ttp://lutc.freeservers.com/darkness.swf
手探り状態です。英語読めたらなあ・・・。
うおお、殺されたっ
日本語入力状態は切っておくことをお勧め。(゚Д゚;∬アワワ・・・

つぎー・・・
ttp://www.os-net.de/spiele/spiel2/preview3/adv_games2.html
Javaアプレットの別ウインドウででてくるんだけどー。
操作がいまいちわかりづらっ。パスっ

つぎつぎーっ
まま
またしても怖い系!? 多いなあ・・・。
ttp://www.woolythinking.com/html/darkroomIE.html?o=0o
うあこれ、目が回るっ。でも楽しそう~。
ちょっととっとこ。

つぎー・・。赤部屋系のクリックげー
ttp://uploads.ungrounded.net/215000/215251_escapetheroom.swf
くそう、むずい・・。どうしてこう英語のはわかりづらいんだあああっ
きいいいいっ

また怖い系・・・ハアハア・・・
ttp://www2.odn.ne.jp/cir82010/d-top.html
これから始めます・・・・っ

今回の参考したサイト。↓
ttp://web1.nazca.co.jp/hp/egap/gameadvesc.htm
ttp://www2.tba.t-com.ne.jp/monky/game/new-game.html

なんかですね、「謎解き 脱出 FLASH ゲーム」っていう単語で検索すると
ずらっと出てくるデスヨ。いままでみっけかたが悪かったのかなあ・・・?

その他、未プレイ。
ttp://folio.daa.jp/06/feature/flashgame.html
ttp://queserasera.main.jp/game/wnew.php
ttp://tentree.hp.infoseek.co.jp/
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-01-27 15:44 | 脱出げー

きのうのことなんだけども。

いつものようにスキルあげ兼ねて、採掘に向かおうとしたところ、
アルケミギルド前の装飾NPC店のところで、座り込んで、
「ダマサレタンダッ、オレハダマサレタンダーッ」って
近くの人に嘆いてる人がいたんですよ。なんだろって思うじゃない・・・。
んで、「どうしたんですかー?」って、わたしほどのヒトミシリさんが
こえかけたんですよ。
そしたらね、「ゼノがいないんだ」と。

MoEの中のNPC登場人物でも、有名なほうの、芸術家のZenoっていう人なんだけど。そもそもNPCのセリフを聞いて、ゲームの背景とか物語を聞いて回るのが楽しかったんだって。で、いろんなところでこの、ゼノってひとが「いいひとだよ」っていわれてるものだから、あってみたかったと。
この人は、公式の情報では、
■ ゼノ [Zeno]
エルガディン人。ダイアロス島で、最も有名な芸術家。その昔、エルガディン人とサスール人の合戦があった。彼は戦場に巨大な絵を描き、血を流すことなく争いを納めたと言われている。国を蘇らせるのは戦争でも権力でもなく、何かを作り出す力だと信じて生産系ギルドの発達に力を注いでいる。
って紹介されてる。
んで最初始めるときのチュートリアルでも、「ネオクに生産ギルドを中心となって作っている」っていわれてたくらいだから、ネオク中のNPCに話しかけまくったみたいなのね。
けど、居場所を示す言葉もなく、姿も見えず。
なのでビスクまできて、情報収集しても、やっぱり空振りだったみたいw
だもんで、冒頭の「ダマサレタンダー;-;」ってことになってたらしい。
こんな話を聞いたら、なんだか探すの手伝いたくなるじゃーん!
てことで、その場にいたもう一人のひとと、探してたその人と、
即席パーティ作って、探しまくったのよ!
もういちどネオクに戻って、NPCのいそうなところを重点的に、
わたしは外部のサイトでなにか情報ないかなって、調べ物。

そしたら・・・。
あるところにはあるもので、MoE NPCっていうサイトがあった。
ttp://shishi.sakura.ne.jp/moe/
で、くまなくみてみても、登場してないのよね・・・やっぱり、、、

結局、とどめをさされた形だったので、ゼノ探しはちゅうぶらりんのまま、
この人たちと、武閃のクエスト同行したり、地下水路ゴーレム見に行ったり、
生産だと武闘派にはなれないかと思ってたけど、そこそこ遊べて楽しかった。
まったく知らない人と友達になるのはなかなか難しくても、
知り合いになるくらいなら、ヒトミシリでもなれるのかなって、
ちょっとだけ希望もてました。ソロプレイ、つまんないもんね~
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-01-27 13:12 | MoE


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧