† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x

<   2004年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧

なにげにいったらとれた*´∀`*

すかるぷちゃ:レア9~
b0047348_15282043.jpg





あと、ロニン・サカイがファンダンサー道場近辺で2ndとして暴れてまシタ。
b0047348_16113714.jpg
武器は昨日に引き続いてまたすごいモノもってます。。
b0047348_16121029.jpg

[PR]
by x_kinaco_x | 2004-11-30 16:09 | UO日記

ぶりかん更新休止

なんでも、ドラクエ8のアフィリエイトをTOPに張ったことを
不快に思った「いち利用者」がBBSに文句を書いた。
管理人さんは日記にこう書いている。
長いけど全文引用。(ヒトサマの日記ですが。)

2004/11/30
先日より、ブリ観の更新を停止いたしました。
ご利用して頂いている皆さんには申し訳ありませんが・・・ 今は更新する気が起きません。

私は UO と、UO のプレイヤーの皆さんのために、がんばってブリ観を更新して来ました。
時にはリアルを犠牲にしながら更新することもありました。
しかし、今はブリ観を更新しても、私に与えられるのは批難と中傷ばかりです。
賞賛してくれとは言いません。
しかし、私はそこまで皆さんから批難と中傷を浴び続けなければならない存在なのでしょうか?

この数週間の間、私はどんどん UO が嫌になっていきました。
更新を続けていれば、さらに今後の数週間、どんどん UO が嫌になっていくでしょう。

また、私はホームページを更新していて楽しいからやっていた、と言うのもあります。
しかし、今は Britannia 観光案内所 の更新をしても、楽しくはありません。 むしろ苦痛です。
ブリ観を更新することが、私への中傷の元となり続けています。

もちろん、こんな考え方はおかしいとは思います。 それは自分でも解かります。
でも、この考え方が今は頭から離れません。
私はしばらくの間、この考え方が頭から消えるまで、ブリ観はお休みさせて貰おうと思います。
更新を楽しみにされていた方々にはお詫び申し上げます。

この機会に、私の考えている事を少し述べさせてもらおうと思います。
我々 UO のコミュニティーと、UO のプレイヤーは、Ultima Online というゲームに寄りかかっている存在に過ぎません。
UO が消えた時、我々も消えます。
例えるなら、UO が大木であり、UO のファンサイトや UO のプレイヤーは、その大木の枝や葉のようなものです。
UO が成長し、発展すれば、我々もそれに従って発展していくことができるでしょう。
新たな枝や葉も増えていくことでしょう。
しかし UO が倒れれば、我々も共に倒れるしかないのです。
我々が毒を吐けば、それは確実に UO を侵していきます。
その結果、UO が病めば、我々も同様に衰退していくしかありません。
そして、それによって UO が倒れた時、そこにあるすべてのものを巻き添えにして、我々も死に絶えるしかないのです。


よっかかっていた大木が、一夜にして倒れたら、よっかかっていた者も同時に
たおれちゃうでしょーなあ。つーか、こういう気持ち、痛いほどわかるなあ・・。
つーことで、原因となったBBSのスレはこちら↓
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~kamurai/bbs/kforum.cgi
[PR]
by x_kinaco_x | 2004-11-30 11:26 | UO日記

ロニン・サカイに殺された数

6人中2人しか殺されませんでした!
SEにアプグレしたのが6個しかないので
コレで打ち止め! ハアハア・・・。

ちなみに生産でも死にませんでした。
他を攻撃してる最中に通り抜けざまラスオブ
これがイイ。
[PR]
by x_kinaco_x | 2004-11-29 20:01 | UO日記

なんかこう

サミシーナー・・
[PR]
by x_kinaco_x | 2004-11-29 00:11 | UO日記

うへー

E●Oすげー


けどちょっとアレだからけしとこっと*´∀`*
[PR]
by x_kinaco_x | 2004-11-28 17:04 | UO日記

飛鳥のSOS

これがb0047348_1425783.jpg
こうなるb0047348_1433477.jpg
左下の抜いてなさそうなビンは、SOSボトルと間違えて並べてたお酒だったwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by x_kinaco_x | 2004-11-28 14:02 | UO日記

夢を見ました。

いまなんだか思い出したんだけれど。

今朝、見た夢がなんだか印象深かったので、起きた後も少し覚えてました。
それをまたいま、ふいに思い出した。

内容はというと、詳細はもうつかめないんだけれど、視点は泥水の中にあった。
あたりは暗く、土砂降りとはいえないまでも強めの雨が降りつけていて、
濁流の川の中にいるようだった。
かといって、流されていたわけでもなく、その光景を見ているだけのような
そんな感じがした。

やがて遠くからその川の流れに、白い物体が流れてきたのがみえた。
オトナの裸の死体だった。続いて、赤ん坊らしき小さな体も流れてきた。
どちらもうつぶせに水に浮かんでいて、力なく流れてきているので
もうすでに死んでいるのだと分かった。
視点はそれを見送った。

そして目が覚めた。


うーん。
どんな解釈をしていいものやら分からん夢だー。

昔から繰り返し見る夢って言うのが何個かあるんだけれど、
これは新パターンの夢だった。
けど、繰り返し見る夢には必ず「大きな川」がでてくるなあ。
イミワカラン。また見れたら、もっと詳細を覚えるようにしよう。(できるかぎり)
[PR]
by x_kinaco_x | 2004-11-27 23:33 | つぶやき

ファイヤやっくる☆

はるちんのところでヤックルにしてるのをみて、そういえばSEにしてから
画像を変えてないなと思い、また変えることにした。

ついでにイロイロと変えてみる。

1. ゆにこを白いモコモコにする。
 ・UO直下のファイルで、bodyconv.def をメモ帳とかで開く。
 ・122 200 という行をコメントアウトする。(半角のシャープ#を先頭につける)

2. 乗りドラ・鎧ドラを白熊に。
 ・Body.def の 799 {219} 2103 → 799 {210} 2103 に変更。
 ・Body.def の 194 {219} 16385 → 194 {210} 16385 に変更。
 ・Bodyconv.def の 799 206 -1 -1 → #799 206 -1 -1 とコメントアウト。
 ・BodyConv.def の 194 205 -1 -1 → #194 205 -1 -1 とコメントアウト。
 ・urauratool で「乗り物」と「モンスター」の砂漠オスタを白熊に。
  (両方を変えないと、降りたときに砂漠オスタのままになる)

3. ゴキをラマに。
 ・Bodyconv.def の 791 203 -1 -1 → #791 203 -1 -1 とコメントアウト。

ところで、ラマの画像ナンバーはインサイドUOを見ると「220」なので、火ゴキの
画像に関わるであろう箇所を203から220に変えてみると、ログイン後、クライアント
から落ちてしまう。3の方法で、騎乗時の火ゴキは普通のゴキ同様、ラマに変わるけど
降りると普通に火ゴキに戻ってしまう。
169 203 -1 -1
という行が、Animal のなかにあるので、コレが火ゴキかと思ってコメントアウトすると、
降りると透明になってしまう。
どこかに別のやり方がありそうな感じなので、引き続き調査をしようと思う。
b0047348_18312519.jpg
乗っているときと降りているときのちゃんぽん画像。
ところで火ゴキに乗ったときのケツの位置は低いのだろうか?
通常ゴキをラマにしたときとは違う違和感がある。そう、食い込んでいるのだ。
なんかもう普通にゴキ画像でもいいような気がしてきた・・・。

-------------------------------------------

リクエストにお答えして・・・。UORのウニコです。
b0047348_2317112.jpg

[PR]
by x_kinaco_x | 2004-11-27 18:31 | UO知識

樽の原価計算・・いそいそ・・

Barrel Lid(蓋) 板4枚×2 ・・・ @20×8=160
Barrel Staves(胴体) 板5枚×3 ・・・ @20×15=300
Barrel Hoops(輪) 鉄5個 ・・・ @15×5=75
Barrel Taps(蛇口) 鉄2個 ・・・ @15×2=30
空ビン10個 ・・・ 単価不明;-;

うーむ、少なくとも700gpは越えそうな感じ・・・。
@300で売るのは気がひけるなあ。とりあえず@450くらいで入れてみるかなっ
[PR]
by x_kinaco_x | 2004-11-26 22:30 | UO日記

あたまいてーな・・・

風邪かしらん?

本日がんばってクリプレ集めてましたよ昼11時くらいからずっとね!
もう、どのアカのどれを取ったのかわかんねええええええええええ!
あわせてふぃにがんのグッズ取ってくるのもまだ残ってるから、
ちくしょう、普通にプレイさせろ! 同時期にもってくんなぼけええ、と
心の中で叫びつつ、2キャラ起動して受け渡しーの、ゲート輸送しーのと
していましたが。

12アカあるうちで、瑞穂と和国にのみゲートできるようなキャラがいない
という事態が・・・。瑞穂と和国・・・。いまから育てるなんてアホらしい。
フィニガングッズはあきらめっかな。うん。

なつかしキャンペーンのアカのを回収して(入れなくなる前に)、
それでOKにしようかと思った。むしろ去年は途中で力尽きたんだったw

で、あんまりにもわけわかめなので、表まで作ってみた。案外5キャラまで
作りきってるところはないんだな。
前のPCだと出たり入ったり、1アカ分おわったらコネロスしてたけど、
今度のPCだとソレはないけど回線が切れて参るなあ・・。
b0047348_21235933.jpg
アカウント4つごとに区切られているのは、年齢とかの区別。
一番上の4つはほぼメイン決定なので、停止とかありえないもの。
2つ目の4つ分は無限メイン系、3つ目の4つはヤングアカ(プレゼント取得用)
みたいな区切り方かなあ。
黄色いマスは、ゲートができるキャラがいる、白マスは全て初期キャラってこと。
それから右のほうに表は続いてるんだけど、転送できるようになってから海外にも
キャラ作ったりしてるんで、それの確認と、どうせだからクリプレも貰った。
普通、表とか作るほど、苦労しないゆなあと思いつつ、また明日。

そうそう、店をまた悪趣味にシマシタヨ。
b0047348_22494177.jpg
んでもってひつじたんが忙しそうなのは●●が××だからです。
ハアハア。
[PR]
by x_kinaco_x | 2004-11-26 21:23 | UO日記


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧