† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:つぶやき( 46 )

腰椎椎間板症

ながらくご無沙汰しております、ぺこりー。

じつわタイトルの疾病(やまいというほどのものではないとは思うけど)のためしばらくネットできていませんでしたっ
もひとつ重要な「出来ない理由」というものもあるのですが。
がしかし、ネット廃人なのでこそこそと見て回ってはいました。
あー、マビやりてー・・・
この切実さはUO初期の頃によく思ったなあ。
・・・っ
UOのアカウントも調べネバー
家腐るかもしれん><

ととと、独り言はおいといて、
腰の周辺の筋肉をちゃんとつけるためにストレッチでリハビリしてます。
マジで腰痛は勘弁です;-; みなさんもきをつけましょーですたい。

友人知り合い諸氏の方々にご連絡をかねてのカキコでした。
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-06-22 10:36 | つぶやき

リアル事情で

しばらく出来ませんでした。がっくり
歯の痛みから頭痛も併発。
ううー。あたまいたーい><
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-04-15 23:24 | つぶやき

なにやら拾ってきたネタ

いま密かに進行している何かが、ネット生活を脅かそうとしている?

とあるBBSから拾ってきたネタですが、現在「人権擁護法案」というものが決められようとしているようです。
これがどんな内容なのか、ということを、拾い読みしてみました。
Q人権擁護法案って、どんなものですか?

A.人権擁護委員会が、「これは差別だ!」と認めたものに罰則を課すことが出来るようになる法律です。
Q.人権擁護委員会が発足されるとどんな仕事をするんですか?

A.人権擁護委員会(以下、委員会と略記)は、人権侵害、そして「人権侵害を誘発・助長する恐れのある」発言や出版などに対し、調査を行う権限を持っています。もし人権侵害などが疑われた場合、委員会は関係者に出頭を求めたり、証拠品の提出、立ち入り検査を行うなどの措置を取ることができます。
また、委員会はこれらの措置に対し非協力的な者に対し、ある程度の罰則を課すことが出来る権限を持っています。
一番辛い罰則は「氏名等を含む個人名の公表」で、これが行われれば近所からの白眼視、職場や学校での寒い居心地などが待っているでしょう・・・。
Q.アニメが消える、小説が消えるって本当?

A.アニメが消える、小説が消える等といった極端な話が出回っているようですが、そこまで極端な規制がないとは言えませんが、病人や障害者、殺人、人種差別、同性愛、暴力表現、性的表現、場合によっては悪口、などを使用した表現に規制が入って当たり障りのない表現しか使えなくなったりはすると思います。
既に発売されたモノが差別と判断された場合、発売禁止になるかもしれません。
などなど。これは一部分なので、きちんと知りたい方はこちらをご覧になってください。
また、このサイトでもまとめられているのだけど、人権を擁護すること自体は問題ではなく、問題として挙げられているのは、
●正当な批判さえ差別取られる可能性がある
●テレビやマスコミでほとんど取り上げられてないため、国民のほとんどが知らない
●差別の基準があいまい、(人権擁護委員会が好き勝手できてしまう)
●わざわざ新しい権力機関を作ること(新たな権力機関なんて必要ないだろう)
●人権委員会の行動を監視、抑制する機関が存在しない
●インターネットを潰す事によるマスコミの情報操作能力の向上。よってマスコミの曲解報道に一切対抗できなくなる (マスコミの情報規制ができるので議員の汚職及び犯罪隠蔽が容易になる
●何が差別と取られるかわからない、使える表現が減る、事によるアニメ、漫画、ゲーム、小説、映画、テレビ、お笑い、音楽、ドラマの衰退(当たり障りのないものしか作れなくなる)
●特定の人権を過剰に守るという事はそれ以外の人権を踏み躙る事に繋がります。
ということなわけです。
これを可決させてしまうと、今後どういったことになるのか、考えただけでもそら恐ろしい気がします。もし、この日記を見てる人で、これが問題だと思う人がいるなら、誰かに知らせるだけでも、抑止運動の一反に連ねられるかもしれません。
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-03-21 21:33 | つぶやき

だいこん

お昼に大根を煮てみた。
大根だけじゃアレなので、ニンジンも入れてみた。
味付けはおでん風。
ことこと煮て、お昼ご飯はアツアツで食べた。
冬の大根は、煮るのが好き。
おろしもいいし、サラダも好きだけど、
大根はやっぱり、ホッカホカに煮るのがいい。

煮物は、冷めていくときにじんわりと、味がしみていく。
次に食べるときには、じわっと味がしみてるはず。

夕ご飯が待ち遠しいなあ・・・*´∀`*
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-03-11 15:59 | つぶやき

かぜひいたっぽ

鼻水と咳が・・・げほげほ
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-03-09 21:55 | つぶやき

日記ありすぎる

4つとか書いてたらメインのこっちに書くこと
ねええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええぇぇぇぇぇぇぇ!(`□´)
ハアハア

でもとりあえず、リアルの出来事でも書いてみよう。

さっき、玄関の扉をたたく音がしたので、寝巻きじゃダメだべと
思いつつ、ジーパンとシャツを身に着けていると、
音が止んだんです。あれ、いなくなったかな?と、扉を開けたら
やっぱり誰もいません。
で、パソコンの前にきたら、また扉を叩く音が・・・ッ

心霊現象・・・!?
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-03-08 14:43 | つぶやき

パルナス

関東の人にはピンとこないと思いますが。

むかし和歌山に住んでいたとき、駅前にケーキ屋さんがあったのです。
母親の帰りを駅前で待つとき、このケーキ屋さんからその宣伝の曲が流れていました。もちろんチェーン店ですから、テレビでも流れていました。
それがこの「パルナス」という店なのですが、曲調が、当時の私には衝撃的なくらいに心に残る曲だったのです。

さっき、ふいに思いついて検索してみました。
すると、パルナスという製菓会社はとうにつぶれていて、しかしこの曲を知っている人はたくさんいるようで、歌詞やmp3やMIDIを公開しているページもありました。
ttp://www.ceres.dti.ne.jp/~toyoura/parnus/tsushimasong.html
ttp://www2.famille.ne.jp/~choko-h/memory/palnas.htm
なんというか、子供のころに聞いた曲が、こうして残っていることが、しみじみすごいと思いました・・・。


パルナスもそうなんだけれど、関西でしか同士を得られないCM曲では、他に「関西電気保安協会」なんてのもあります。

もしこれをご覧の関西の方、うむうむ、と頷いていただけると幸いです・・・。

昼下がりのつぶやきでした・・・。
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-03-05 13:04 | つぶやき

地震が多いね

明け方に集中して、最近やたらと微動だけど増えてる。
都心に大地震がくるのも間もなくなのかしら。

眠ってても、意識がさえてるときとか、
「ああこのまま天井が落ちてきたら死ねるかな」とか
えらく冷静に考えてたりするし~(寝てるからか)。

「救命救急24時」ではないけど、いま本当に首都圏に大災害がおこったらどうなるんだろうなあ~・・・。いまから非常食を蓄えとくのが賢明なのか。

とりあえず希望としては、死ぬときはスパッと死にたいなあ・・・。


-------------------------------

ところで現在、web上に日記を3つほど別々に書いてるわけだけど、
えらく続いてる気がする・・・・ッ
この三日坊主ならぬ一日坊主なワタシガ・・・・・・・・・ッ
すばらCことです。ぅむ。
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-02-24 14:15 | つぶやき

毎度のことながら

オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-02-17 01:20 | つぶやき

地震

4時46分、凄い揺れが来た。
朝にくる地震は怖い。
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-02-16 05:00 | つぶやき


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧