† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 46 )

オーーーメーーーーーーーン!

昔見たダミアンの印象を今もぬぐえずにいるきなこですこんにちわ。

いきなりではありますが、そろそろここからお引越しするざます。
このページのどこかに次のリンクがあるざます。

では長い間ありがとうございましたでしたのです。ぺこり。
[PR]
by x_kinaco_x | 2006-06-06 16:00 | つぶやき

いまはセガサターンとドリキャス三昧

PS2のソフトはお高いので、いまはナツカシのセガサターン(それなりにソフトはあるけどわたしはRPGしかしません!以下SS)とドリームキャスト(ただし面白いソフトは数少ない以下DC)を駆使して退屈しのぎをしているうにあるいはきなこですこんにちわ!
現在GRANDIA(SS)をしているのだけど、最初攻略本ナシでやってやるぅ!と意気込んではじめたもののMAP内に取りこぼしたアイテムがあるのでは・・・と戦々恐々(使い方間違ってる)し始めたので、近所の中古ゲームソフトやさんを回ってみたら、100円で攻略本が売ってました。わーい。ついでにGRANDIA II(DC)の攻略本(300円)も買って、さらについでにシャイニングウィズダム(SS)の攻略本(50円)も買ったら割引100円。ぃぇぃ。うちに即効帰って確かめると、やっぱり取りこぼしてたアイテムが多数あることが判明しました。ぅうぅぅぅ。もおゲーム中盤過ぎてるやんか・・・。ひどいひどすぎる・・・じゅうまんごくまんぢゅう・・・(意味不明)
いいもんねっまけないもんねっ

さてはて、GRANDIAのほかに、ウチの姉の元カレがくれたらしきソフトが数本、てもとにあったのでいろいろやってみることに。手持ちのアイテムはすくないのだっ!
まずそれを確認してみる。
セガサターンソフトはわたしの趣味ではない「プロ野球チームをつくろう」だの「プロサッカーチームを作ろう」だのをはじめ、ラングリッサーIII、IV、V(これらはシミュレーションRPGなので苦手分野・・・)とか、前述のシャイニングウィズダム(アクションRPG?)、AZEL~パンツァードラクーン(このゲームの攻略本が欲しい・・・っ)、スペースインベーダー、極上パロディウスだ!、エアーズアドベンチャー(永野護キャラデザイン・・・はとっつつっっってもイイのだけれどあまりにも昔のソフトなのでFF12とかと比べてしまっては号泣してしまうようなRPG)、エネミーゼロ。その他名前も記憶してないソフト数本。あー、わりと楽しめそうかもしれない・・・。
と思ったら、ダーリン来訪時におねだりして、ドリームキャストのGRANDIA IIを買ってもらっちゃた。ぅふ。当分コレらにかかりきりになれるでしょう。

しっかしドリームキャストって面白そうなRPGないよなあ・・・。面白いソフト(RPG限定、多少譲ってアドベンチャーも可、格闘とかレースとか育成とかぎゃるげーとか反射神経必要なものとかはだめです絶対_| ̄|○)知ってたら教えてくださいっぷりーず
そもそもSSと互換性が無いのがイタイ。
ちなみに次に狙っているのはPS2で出てる、GRANDIA IIIとエクストリーム。あと、まったく関係ないけどアドベンチャーの『ICO』(宮部みゆき絶賛、てゆーか小説読んでからやりたくなった)ってソフト。
GRANDIA IIはドリキャスからPS2に移植されてたらしいけど、出荷本数が少なかったらしくて、中古でも出回ってなくて5500円超えのお高いソフトとなってるのですじゃ。IIIですら1500円なのに。
PS3がでたら、PS2のソフトも安くなるかなあ・・・甘いかなあ・・・。ポポロクロイスのシリーズとかアークザラッドのシリーズとかテイルズのシリーズとかワイルドアームズのシリーズとか幻想水滸伝のシリーズとかイッパイやりたいのになー。

ゲームと図書館で借りてきた本を交互に楽しんでるわたし。
働けよ、オマエ・・・とか突っ込まないでね;-;

ダヴィンチコード読みたいよーっ





・・・そういや、ずっと昔にやったSSの「七つ風の島物語」とか、PSの「土器王紀」(リンク先はファンサイト)も好きだったなぁ・・・











うがっぼくちんのネト切断事件からもうはや一年じゃないですかっ
ああ~UOやりたいよおぉぉおぉおぉおおぉぉぉぉっっ
[PR]
by x_kinaco_x | 2006-05-27 09:09 | つぶやき

GWおわったじゃんね。

うむ。マザーぼくぢょう行ってきたよ。
その日、すんごい強風だったんだけどね。山の上だったからなのかな。
人出も少なかったので、のんびりできました。うひょひょ。

で、下に書いたFF12だけれども。
2回目プレイしていて、1回目で(自然と)持っていたアイテム、もってなくて、進められなくて。きょうはそのために、ネト喫茶にまた攻略を見に来たのです。ウフフ。
だってーっわかんないんだもーんっびえーーーんっ

ウチのダァリンはなぜか甘いので、ドラクエ8も買ってくれました。
わーい。
こっちももう終わっちゃったんだけど・・・。
つまり最近、FFとドラクエ交互にプレイしてるんだな・・・。
あー、ネトゲーやりたぃよーぅ。
[PR]
by x_kinaco_x | 2006-05-08 14:09 | つぶやき

いまさらですがFF12 はまりまくり。

だぁりんが差し入れしてくれた「FF12」プレイ中です。
でもストーリーのほうはもう終わっちゃって、サブストーリー、というか、その他残りのイベントクリアするのに夢中。メインストーリーがしょぼいのはいつものことながら、サイドストーリーはどしてこう、複雑なんざましょ。今回は攻略本ナシでがんばってます(といいつつ、ネト喫茶に来たのはどうしても分からなかった箇所を調べに・・・こそこそ)。
でも、調べてしまったからにはその残りもクリアしてしまうのでしょうな!
やり直しするにはしばしの時間を置きたいので、もうちょっとネバってみようかなあとも思う今日この頃。
まあいいや、キャラ育ててLv100まででも持っていこうかしら。
(わたしの「腕」ではオメガ倒すのにそこまで必要かもしれないしっ)

部屋にこもっているだけでは分からなかったけれど、最近ようやくあったかくなってきてますねえ。そりゃそうか。
花見も「いこーーかなぁーー」と思ってるうちに散ってしまったようで、行動力の無さがここでも浮き彫りです。ふへへ。

GWにはだぁりんとマザー牧場に行く予定。
なまちちアイス食べてきます。いぇい。
[PR]
by x_kinaco_x | 2006-04-22 15:02 | つぶやき

図書館通い

毎週約20冊以上読んでます。月曜日が休館日なので、火曜と金曜(もしくは土曜)に10冊ずつ。しかも分厚いの。2週間の期限なんだけど、たいてい3日あれば読みきれます。
最近のベストは、飯田譲二・梓河人の「アナン」という本。本を読むのを厭わない方はぜひぜひぜひ、読んでみてください。この作家さん(コンビ)は、「アナザ・ヘヴン」とか「Gift」とかの脚本を手がけている方たちとか。

しかし、最近では好みの問題もあるので、だんだん読みたい本がなくなってきました。
ハリー・ポッターの今作(不死鳥のなんたら)と次回作(5月に発売するやつ)が早く読みてい。
人気があるので予約しなくちゃ借りられません。
こないだ、ゲド戦記とナルニア物語読みました。ファンタジーとかSFが少ないんですよ、うちの近くの図書館・・・。海外推理作家の本もね。図書館開拓に乗り出そうかなあ。

ときどき発作のように悲観的な感情が押し寄せてきて、死にたくなります。こういうのを「鬱」というのでしょうかね? まったくどうしようもないです。
一晩たつとわりと直るんですが、食べ物を食べないというのは本当に精神の健康によくねぇんだなあと思い知りましたね。
ひと月ほど前に電子レンジが壊れたみたいなので、暖かい食べ物をあまり食べられないというのも理由のひとつなのかしら。
あー、マジで、これどうにかしなくちゃ・・・。
頭ではわかってるのになあ・・・。
会話したいなあ・・・
[PR]
by x_kinaco_x | 2006-04-07 14:09 | つぶやき

えーん

前回かいたように、モニタの調子が悪くて
(悪くて、どころじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ)
いま心底悔しい思いをしております。

実は某プロバイダの2ヶ月間無料キャンペーンを逆手にとって、2ヶ月だけネット復活してみようかと申し込んだんですわ。そんでもってIP電話でもって(このぶんの料金は取られるだろうけどもね)だれかパソコンに詳しい人でもひっつかまえて、モニタ直してもらおうと画策していたのに、その電話が使えないっ!
というか電話機が意味不明っ!
お姉ちゃんに譲ってもらったFAXつきの電話機・・・。
取扱説明書もなにもない(みたい)なので、プロバイダのほうの説明書には「付けるだけでよい」と書かれているはずのモジュラージャックに差し込むと、いきなり暴走が始まる始末で・・・。
もういや・・・いやよぉぉぉぉぉぉぉぉっ
えぐえぐ

せっかく始まった花のネト生活も、電源を引っこ抜いたままのモデムが悲しく鎮座しているだけなのでした・・・がく。

あーあ。


ところで話は変わりますが、電話を失って以来、何度となく世の中の不条理みたいなものに出くわすことが多くなりました。
なぜって、図書館しかり、古本屋しかり、レンタルビデオ屋さんしかり。
入会するには必ずといっていいほど「電話番号」がいるんですよね。
そうそう、宅配便の「不在通知」で次回お届け連絡票みたいなの?に電話するときも、自動受付の最初ですでに「電話番号をプッシュしてください」という指示が出る。
この日本で暮らすには、電話も携帯電話もなければ、生きていけないのか!?と憤慨いたしました。確かにね、レンタルビデオ屋さんとかの場合、貸してたのが戻ってこないときとか、連絡するのに必要だと思いますよ、ええ。
しかし電話や、まして携帯電話が普及したのはいったいいつの話ですかね。
つい最近ですよね。
それでもう、すでに「全国どこの家にも『必ず』電話がある」という不文律が出来上がっちゃってるのって、おかしくないですか!?
なんていうか、電話や携帯を使わなくなって初めて、そんなことを考えるようになりましたね。その上で、それがいかに便利で、そして面倒くさいことを迂回する道具であるかということも。
手紙のやり取りをしていたころが、本当に懐かしいです。
あ、それとともに。
携帯電話の話だけれど、少し前にダウンタウンDXで梅宮辰夫が言っていたんだけれど、「基本的に携帯電話にかかってきた電話はとらない」らしいです。
何のための『携帯』『電話』なのでしょうねえ。。
それから、わたしが電話を持たないために起こった出来事なのだろうけど、知り合いに公衆電話からかけたとき、留守番電話になっていました。
その直前に、例の「IP電話」でかけたとき(受話器から聞こえないだけで事実、かかるようではあるのです)、折り返しの電話がピピピピかかってきてはいたから。
公衆電話からの電話が、もし、緊急な内容であるにもかかわらず、誰もがそうして忌避していた場合、本当の意味での「携帯電話」って、いったいどこに値打ちがあるのか、わたしは疑問に思います。

・・・わたしだけの、意見ですけどもね。

はー、鬱憤ばらしでここにかけて、よかったー
でわまた、機会があれば。あでゅーっ

追伸。
なにげなく見てくださってるお友達のかたがた。
コメントがわたしの生きる糧になっています。
ほんとにありがとですたい。でわっ
[PR]
by x_kinaco_x | 2006-03-30 11:35 | つぶやき

祝★荒川金メダル

昼夜逆転生活しております。
そのおかげでフィギュアスケートもリアルタイムで観てました。
ちなみに昨日もエキシビジョン観てた。
いやあほんとスケートってかっこいいねえ。
イヤ、ムシロ、男子フィギュアの人がかっこよくていひうへおほ。
げほんげほん。

ところで解説の人とかはもう、常識だとばかりに技が出ると「とりぷるさるこー」だとか「だぶるあくせる」だとか、技の名前だけを言って沈黙してしまうことが多いんだけど、わたしにとって、トリプル、ダブルは3回転、2回転だということは予想がつけても、「さるこー」とか「るっつ」とか「あくせる」ってナニヨ!と叫びたくなるわけで。
ちっとしらべてみたんです。
まず、ジャンプていうのは、エッジで跳ぶエッジ・ジャンプと、スケートの前のギザギザで跳ぶトゥ・ジャンプがあるんだそうな。
エッジ・ジャンプにも、アクセル・ジャンプ、サルコウ・ジャンプ、ループ・ジャンプといろいろあって、その中でもわたしが気になっていた「サルコウ」とわどんなのかというと。
サルコウという人が初めて跳んだのでサルコウ・ジャンプと言います。後ろ向きに跳んで、後ろ向きにおります。1回転、2回転、3回転、4回転まであります。モホークまたはスリーターンで入り、バック・イン・エッジから跳びます。バック・インで滑ると自然と体が内側に回り込んできますから、この自然の動きに逆らわずに跳び上がれば楽に跳べます。フリーレッグの膝から下を振り上げる流派もあります。
間にまたわかんない説明があるけどそれは横に置いといて、ほほう、最初に跳んだ人の名前がついとるのですな。荒川が得意としている「いなばうあー」も、むかしイナ・バウアーという人がいてその人が使った技だというのはテレビでも言ってたので、なんとなく予想がついてもよかったことですなあ。
それから、トゥ・ジャンプのほうも、トゥ・ループというジャンプは後ろ向きに飛び上がるジャンプで、難易度は低いほうらしい。しかーし、同じく後ろ向きに飛び上がるのに難易度の高いルッツ・ジャンプとかもあって、こんがらがります。
区別つけろっても無理ですなっ(開き直り)。
んでも思うに、こうして今までまったく興味なかったのに、「しらべよー」と思うくらいに興味をもてたほど、オリンピックってすごい効果をもってるんだなあと。
なにいってんだろ・・・。まーいーか。
つうことで今日はおしまいっ

More
[PR]
by x_kinaco_x | 2006-02-26 01:46 | つぶやき

こんどは3ヶ月ぶり。

年も明けてもう2ヶ月もたとうとしておりますがみなさんあけましておめでとうございました。ええそうですともわたしに季節感を求めてはなりません。3ヶ月ぶりにまたネト喫茶です。
ああおでんがウマイ。

11月に思わず体重が減って以来、その体重もキープし続けております。すばらしい。
というかえー、10数年ぶりの数値なので慣れません。
しかしついぞ入らなかった(買いっぱなしで放置してた)服が着れたのには嬉しかったですヨウ。

ところで生活はというと相変わらずです。ネトできません。
えーん。
脳内でUOするのにも飽きてきた今日この頃。
ゲームはもっぱらオフラインゲームです。

昔のPSソフトを引っ張り出してきて、最近がぜんハマッたのは「ワールドネバーランド2」。子供つくりまくりの交配しまくりです。知らない人にはわからないでしょうが・・・
3つの才能を揃えるために、日夜「愛してるよっ」を繰り返しています・・・っ
しかしセーブ領域が、15ブロック中10ブロックも使うので、持ってるメモリーカードはほとんどがワーネバ用になってしまった。PS2のように容量の大きな(といっても微々たる物だけど)メモリーカードにコピーしても、ひとつのものとして認識されてしまうので保存しておけるのは1個だけになっちゃう。
PS2で再リリース、あるいは新作を作ってくれればいいのになあ。
あの世界観はそのままで、グラフィックはもちろんポリゴンなんかはダメ! ポポロクロイスみたいなクォータービューで、こまっかいギミックとかあると嬉しいなあ。
オンラインは残念ながら体験できてないけど、ワーネバそれ自体はとても好きだから、PS2で出してくれないものだろーかー・・・と思いますよっ。(携帯のなんて論外だーっ)

More
[PR]
by x_kinaco_x | 2006-02-21 19:54 | つぶやき

半年振りの近況報告~

↓以下詳細

More
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-11-29 12:10 | つぶやき

今度は虫歯

腰痛も落ち着いてきたころ、こんどは激しい頭痛がっ

とおもったら虫歯でした。
ワタクシの病院嫌いは有名ですが
ありとあらゆるところが
反乱を起こし始めているようです。

あーあたまいてー
[PR]
by x_kinaco_x | 2005-06-29 13:34 | つぶやき


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧