人気ブログランキング | 話題のタグを見る

† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そしてまた・・・マフまふ。

昨日に続いて、またスタック箇所が増やされたと聞き、
またしてもマフィン作りに参加。今日はやっぱり人は少なめ。
昨日のおかけで料理GMになっているので、シッパイもなくさくさくと作れる。
ちなみにUOAマクロで、無限ピッチャーを使わずに、マクロを組むと、
材料とツールをそのつど補充はしなくちゃいけないけど、だいたい完全放置できる。

レシピは、
記録開始→ツールwくり→メニュー・素材(Dough)×5回→ピッチャーwくり→
水桶クリック→メニュー・素材(Sweet Dough)×5回→メニュー・加熱(Muffins)
×5回→記録停止
※ちなみに、再作成で作るのはオススメしない。ちゃんとメニューを5回押すこと。
素材・加熱を選択した際にでる「メニュー選択」は、停止した後に一行削除で消すこともオススメする。

これで、表記上は
使用アイテム→使用アイテムタイプに変える。最初だけツールを開く動作をいれる。
メニュー選択→ここからDoughを5つ作る
メニュー選択
メニュー選択
メニュー選択
メニュー選択
使用アイテム→ピッチャーに水を汲む
ターゲット→水桶。確かめてはいないけど、結構場所が離れていても水が汲める?
メニュー選択→ここからSweet Doughを5つ作る
メニュー選択
メニュー選択
メニュー選択
メニュー選択
メニュー選択→ここからMuffinsを5回焼く
メニュー選択
メニュー選択
メニュー選択
メニュー選択

というふうになる。最初は、生地を作るのも甘い生地を作るのも焼くのも、
別々のマクロで作って、かばんの中がいっぱいになるまで作る、というふうにしていたけど、それだといちいち停止しないといけないのと、蜂蜜や出来上がったマフィンの重さで、スムーズに作れないので、こういう形に作り変えたのです。
5回ずつ、というのも、普通一回汲んだ水は、ピッチャーに5回分入っているから、5つがワンセットになっているというもの。
ちなみに、マクロの中で水を汲むのは、どこに入れてもいいとは思うけど、流れ的にわたしはなくなった直後に汲む、という風にしている。

------------------------------------------

後々、検証してみたところ、やはり無限ピッチャーを使うほうが早かった・・・。
その場合は、生地→甘い生地→焼くの動作をひとまとめにしたマクロが有用。
ラグでたまにちゃんと製作できないものも出来てくるけど、コレが一番。
by x_kinaco_x | 2004-11-01 11:45 | UO日記
<< 「武刀の天地」導入に際してのご... マフィン工房☆ >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧