† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いまはセガサターンとドリキャス三昧

PS2のソフトはお高いので、いまはナツカシのセガサターン(それなりにソフトはあるけどわたしはRPGしかしません!以下SS)とドリームキャスト(ただし面白いソフトは数少ない以下DC)を駆使して退屈しのぎをしているうにあるいはきなこですこんにちわ!
現在GRANDIA(SS)をしているのだけど、最初攻略本ナシでやってやるぅ!と意気込んではじめたもののMAP内に取りこぼしたアイテムがあるのでは・・・と戦々恐々(使い方間違ってる)し始めたので、近所の中古ゲームソフトやさんを回ってみたら、100円で攻略本が売ってました。わーい。ついでにGRANDIA II(DC)の攻略本(300円)も買って、さらについでにシャイニングウィズダム(SS)の攻略本(50円)も買ったら割引100円。ぃぇぃ。うちに即効帰って確かめると、やっぱり取りこぼしてたアイテムが多数あることが判明しました。ぅうぅぅぅ。もおゲーム中盤過ぎてるやんか・・・。ひどいひどすぎる・・・じゅうまんごくまんぢゅう・・・(意味不明)
いいもんねっまけないもんねっ

さてはて、GRANDIAのほかに、ウチの姉の元カレがくれたらしきソフトが数本、てもとにあったのでいろいろやってみることに。手持ちのアイテムはすくないのだっ!
まずそれを確認してみる。
セガサターンソフトはわたしの趣味ではない「プロ野球チームをつくろう」だの「プロサッカーチームを作ろう」だのをはじめ、ラングリッサーIII、IV、V(これらはシミュレーションRPGなので苦手分野・・・)とか、前述のシャイニングウィズダム(アクションRPG?)、AZEL~パンツァードラクーン(このゲームの攻略本が欲しい・・・っ)、スペースインベーダー、極上パロディウスだ!、エアーズアドベンチャー(永野護キャラデザイン・・・はとっつつっっってもイイのだけれどあまりにも昔のソフトなのでFF12とかと比べてしまっては号泣してしまうようなRPG)、エネミーゼロ。その他名前も記憶してないソフト数本。あー、わりと楽しめそうかもしれない・・・。
と思ったら、ダーリン来訪時におねだりして、ドリームキャストのGRANDIA IIを買ってもらっちゃた。ぅふ。当分コレらにかかりきりになれるでしょう。

しっかしドリームキャストって面白そうなRPGないよなあ・・・。面白いソフト(RPG限定、多少譲ってアドベンチャーも可、格闘とかレースとか育成とかぎゃるげーとか反射神経必要なものとかはだめです絶対_| ̄|○)知ってたら教えてくださいっぷりーず
そもそもSSと互換性が無いのがイタイ。
ちなみに次に狙っているのはPS2で出てる、GRANDIA IIIとエクストリーム。あと、まったく関係ないけどアドベンチャーの『ICO』(宮部みゆき絶賛、てゆーか小説読んでからやりたくなった)ってソフト。
GRANDIA IIはドリキャスからPS2に移植されてたらしいけど、出荷本数が少なかったらしくて、中古でも出回ってなくて5500円超えのお高いソフトとなってるのですじゃ。IIIですら1500円なのに。
PS3がでたら、PS2のソフトも安くなるかなあ・・・甘いかなあ・・・。ポポロクロイスのシリーズとかアークザラッドのシリーズとかテイルズのシリーズとかワイルドアームズのシリーズとか幻想水滸伝のシリーズとかイッパイやりたいのになー。

ゲームと図書館で借りてきた本を交互に楽しんでるわたし。
働けよ、オマエ・・・とか突っ込まないでね;-;

ダヴィンチコード読みたいよーっ





・・・そういや、ずっと昔にやったSSの「七つ風の島物語」とか、PSの「土器王紀」(リンク先はファンサイト)も好きだったなぁ・・・











うがっぼくちんのネト切断事件からもうはや一年じゃないですかっ
ああ~UOやりたいよおぉぉおぉおぉおおぉぉぉぉっっ
[PR]
by x_kinaco_x | 2006-05-27 09:09 | つぶやき
<< オーーーメーーーーーーーン! GWおわったじゃんね。 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧