人気ブログランキング | 話題のタグを見る

† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯が痛いんですってば。

昨日落ちたまま、ログインするとティルコでした。



* * * * *

歯が痛いんですってば。_b0047348_112172.jpg取っていなかったのを思い出して、簡単なタイトルをば取ってみました。
ものすごく屈辱的・・・。

んでもって、琴音さんの新キャラ・笛音クンに、アルビD攻略クエが来たので、行ってきました。ああ・・なんていまは簡単に感じるのだろう・・・。

夕方ごろ、うがちゃんからメッセが来て、「21時ごろログインしてる?」と聞かれました。たぶんしてるだろうということを伝えると、本日タルラーク8chで21時から、ダンバートン銅像横の広場で「素材市場」が開かれるとのコト。うがちゃん自身がその時間にログインできるか分からないので、代理で「最高級革」の売りが出ていれば、買って欲しいとの要請でした。
この市場の主催はErinn Styleさんで、あす月曜には服飾のほうも開催される模様? なんにせよ取引の輪が、公式掲示板やヒトが集まる広場でちみちみするより、こうしたイベント要素のある市場などが開かれるのは、活性化とあわせていい感じだと思います。
うがちゃんは、20時ごろにログインして来れたので、わたしと琴音さんとで時間までくっちゃべっていました。結果的には、開始後少しの間はいられたようで、買いの方を琴音さんに任せて、持っているものなどを売っていました。
わたしも代理の用を琴音さんが代わりにやってくれているのをいいことに、みたいなに変わって「普通の革」を売りに出してみました。もっともふもふしとけばよかったかな?w

結局、うがちゃんは最大の目的である「最高級革」はそのときは買えないまま、ログアウトしてしまいました。わたしも鉱石掘りへと戻り、琴音さんは皮を求めて盗賊コボルド狩りをしてくると旅立ちました。
すると、看板にて買い記事を出しながら狩りをしていたら、売ってくれたヒトがいたという報告が! 素晴らしい~! インベントリを占領するし、現場でさばけるのが売り手にとってもいいことなのかもしれませんネ。

狩りを終えて暇になったのか、琴音さんがわたしの掘りを手伝ってくれることに。何度目かの溶かしのときに、顔エモ固定でバリD入り口を封鎖してみました。
歯が痛いんですってば。_b0047348_194625.jpg
なんていうか、リアルで爆笑してました・・・。

しかし最近は、あいた時間があればずっとバリDにやんぎで篭もり、掘っているか戦っているかのような気がします。(裸なのはスルーの方向で。)
歯が痛いんですってば。_b0047348_195926.jpg
今日は初めて、1Fで黒くもが出ました。いきなりレベルが上がった感じ・・・。
よく、トラップ部屋の敵を倒すごとに次の敵が出るのがありますが、このときは「黒くも*2」→「黒くも*たくさん」→「ゴブリン*4とゴブアチャ*4」でした。
黒くもの時点でやめればよかったものの、倒したからには引っ込みがつかなくて、結局もうすぐでレベル12に上がるところまで来ていたのが、レベル11の20%にまで落ちてしまった。くそうー・・。
だけど倒せたことはうれしいので、相殺ですかね・・・。

---------------------------------------------

うがちゃんが、ここのところのみんなのセカンドキャラを見ていて、うずうずしていたのか、とうとうキャラを作りました。彼女のセカンドはわたしの「そうこちゃん」とたぶん同じ、荷物持ちのはずですが、なにかをしたくなるかもしれませんね。
歯が痛いんですってば。_b0047348_1115255.jpg
しかし、誕生後、「休憩」スキルを覚えて直後にダンバートンに送り込まれたので、基本的なチュートリアルもまだやっていない状態のようです。
しかもダンバートンについた直後に、ギルド石を叩きに行ってきました。
歯が痛いんですってば。_b0047348_1125776.jpg
期待の新人です!?

---------------------------------------------

そうそう、(変)の顔をしたままログアウトしたら、スナップショットが・・・
歯が痛いんですってば。_b0047348_1432462.jpg
(変)のままでした・・・
by x_kinaco_x | 2005-04-17 23:41 | マビノギ
<< 番外:やんぎ、走ル。 長い一日。 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧