人気ブログランキング | 話題のタグを見る

† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

灰オオカミptクエとアルビD

全てはここから始まった・・・ッ!
灰オオカミptクエとアルビD_b0047348_1852583.jpg





* * * * *


灰オオカミptクエとアルビD_b0047348_21462325.jpg
クマも死なずに(ギリギリだけど)倒せるようになった!
いまさら「10歳でクマを倒し損ねた」とってもねえ・・・。

いえね、最近だいぶん強くなってきたなあと思って、自分でもなんだか積極的に灰オオカミのところに行くようにしてたんですよ。んで、ptに混ぜてもらってて、経験値とお金のおこぼれをもらってたの。
そのおかげで灰オオカミ魔符も集まるから、お金が貯まったし。
んで、灰オオカミってドロップ品が、名前付きの「太い木の棒」か、エンチャント付きの「(男物)ベストとズボン」を落とすのです。他にはまだみたことないなあ。
で、この服ってのが、2*4マスのインベントリを占領するんで、男物だしエンチャント抽出するにも魔法の粉とか持ってないしなあと・・・。
そしたら、ptにいた人が、魔法の粉をくれたんですよ!
で、エンチャントスキルを覚えました。
けど、抽出するには祝福potとマナハーブがないとダメなので(しかもものすごく確率が低い)、結局は焼却してexpをもらいました。この服は784expもらえるんだよね。ちなみに「灰色オオカミ 太い木の棒」は354expだっけな(うろ覚え)。

で、朝方、うがちゃんがきたので、なにしてるのー?と聞くと、なんとアルビDにソロ特攻してきたところだと・・・!
でも準備整えて行かなかったので、敗退・・・?
つうことで、二人していこうか!ということになったんですよ!
灰オオカミptクエとアルビD_b0047348_21465487.jpg
雑魚はさくさくいけますよ! もうよゆー^^
灰オオカミptクエとアルビD_b0047348_2147880.jpg
とかいってたら、ボスの取り巻きの赤クモにけちょんけちょんにされて二人で乙・・・。女神像まで戻ってキャンプです。しかし、このあと二人で作戦を練り、連係プレイをすることに。
うがちゃんは魔法のアイスボルトを取得していたので、取り巻き赤クモを一匹ずつ魔法で釣り出し、そこへわたしがスマッシュで迎え撃つ。んで、次のスマッシュを準備する間に、スマッシュ打ってる間にチャージしたうがちゃんがアイスボルトを打つ・・・みたいな阿吽の呼吸で連係したんです!
それはボスでも同様で、釣り出したボスにスマッシュ連打、これでどうにか倒すことが出来ました。

そしてようやく、目的のもの、魔法の粉とエンチャントスクロです。ランクが低いものなので、ためしにと挑戦してみました!
灰オオカミptクエとアルビD_b0047348_2148516.jpg
灰オオカミptクエとアルビD_b0047348_21482587.jpg
連続で成功~うっふふ。この、ハンマーに付けた「良い」はアルビDのなかでもいちばんいいやつっぽいので、大満足です。
灰オオカミptクエとアルビD_b0047348_21484282.jpg
つけたあとのハンマーのプロパティ。

んで、4度目くらいクリアしたあと、入り口すぐの女神像のところでキャンプをしていると、火を借りにきた人たちとナカヨク、キャンプシェアリングしてました。エンチャントのことをイロイロ聞いたり、祝福potのバイト争奪戦つらいよね~とか街がはやく新しく開けるといいよね~とか。そんで、次行こうか!っていうとき、そのうちの一人がパーティ入れてくださーいときたので、願ったりです! 攻撃力が増えるのは良いことだ~^^
灰オオカミptクエとアルビD_b0047348_21485417.jpg
三人で特攻の図。
灰オオカミptクエとアルビD_b0047348_214989.jpg
そしてやっぱり時々は全滅して女神像→キャンプ・・・w
灰オオカミptクエとアルビD_b0047348_21492324.jpg
だけど、死ぬ回数も減ってきたので、経験値もそれなりに蓄積してたみたいです。3人になってからは、白くもptクエと赤くもptクエもセットしていたので、そっちの分のお金と経験値も入るわけだし。どうやらボス自体は300exp持っているようで、頭割りにされているみたい?
回数をこなせばアイテムもいろいろドロップするようだから、結果的にはプラスになるのかな(そうであってほしい・・)?
灰オオカミptクエとアルビD_b0047348_2149446.jpg
灰オオカミptクエとアルビD_b0047348_21495687.jpg

で、また出たものを練習代わりにエンチャント!

って、日記書いてる途中で寝落ちしてるし・・・w
by x_kinaco_x | 2005-03-28 18:13 | マビノギ
<< ギルド機能・フレンドリスト機能... おしゃれをとるか防御力をとるか >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧