† Can Also Fly † |
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マビノギの戦闘は奥が深い。
最初は自動戦闘でどうにかなることはあっても、それはまぐれに等しくて、より強い相手が現れれば、あっという間に戦闘不能。自動戦闘に限界が見えるのはこういうとき。 けれど、手動戦闘でも慣れるまでは自動戦闘よりタチが悪く、すぐに戦闘不能に陥るのは同じことだとおもう。ただマビノギの戦闘には法則があって、その法則さえ覚えられれば、より強力な相手でも、さくさくたおすことが出来る(らしい)。 ま、その逆もあるわけで、法則どおりにしないと、よわーい相手に倒されることもあるということで(ちきしょーー(`□´))。 リンクを辿ってイロイロな人の日記をみていたら、戦闘に関する初歩的なアレコレを書いてる人がいた。ふむふむ。勉強~! プレイヤーの取れるスキル(行動)は以下のもの殴る詩人の雑記より転載・・(ドキドキ) ttp://arya.seesaa.net/ つまりだー! 太字の部分を、アタマに叩き込めと! コレしかない! 逝ってます(`□´)! --------------------------------------- 上の抜粋してきたものも、ひとつの「例」であって、一概に全部が当てはまるわけではないという。スキル同士の組み合わせや、自分のこだわりや、そういったものを積み重ねて、戦闘に慣れていくのがイチバン。 情報を鵜呑みにせず、自分の体感をつかんでいくんだな。 しかし、初期に使いもしないスキルを取得してしまったので、ぼくのやんぎはどうにもならない袋小路に入ってしまった。 ちょっと、研究しなおして、新たにキャラを作ることにした。 やんぎは残す。IDを新しく取ったので、切り替えは可能である。 新キャラでコツがつかめるようになったら、やんぎもまた復活するだろう・・・たぶん。
by x_kinaco_x
| 2005-03-19 08:56
| マビノギ
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