人気ブログランキング | 話題のタグを見る

† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マビノギ始めました!

早速始めた!

きゃらは以前と同じにしようかと思ったけど、髪形だけ変えた。
ショートカットがきっと多いだろうなあと思ったしね・・・。
ロングもおおかったけど。

マビノギ始めました!_b0047348_19284129.jpg キャラはこんなかんじ。



さて、あらかじめ、うがちゃんと一緒にしようねーといっていたので、サーバーとチャンネルを決めて、キャラ作成。
ログインサーバーの開始は少し遅れたけど、おおむね予定通りに入れるようになった。
チャンネルが少しの間、点検中表示だっただけで、あとはすんなり。
メッセでやり取りしつつ、パーティーを組んだ。
思ったより、いろいろなことがやりやすい。
というか、知ってる人と一緒だという安心感があるからかなあ。

ふたりでイロイロ話し合いながら、街へ向かう。

最初のうちは手順を踏むように、自動的にいろんなクエストを、フクロウ便が運んできてくれる。それをこなすと、理解の助けになるから、まったく何も知らずにはじめる人には良いかもしれないと思った。
むしろ、そういうのを一切とんちゃくせずにすでに戦いの道へあゆむ人たちも大勢いるので、スタートダッシュの激しさを目の当たりにした気がする。

まあ、わたしたち二人組みは、負荷テストに参加したとはいえ、初心者組みであるわけだし、まったりゆったりするのがいいよね、ということで、クエストをしっかりこなすことにした。
なんていってもパーティの名前が「モフモフ同盟」である。
マビノギ始めました!_b0047348_1935323.jpg←モフモフの由来。これは負荷テストの時のヤンギなので髪型がショートカット。
んで、いくつめかのクエストのとき、とある場所でとあることをするわけだけれど、その場所に突如として巨大なクマが沸いた!
マビノギ始めました!_b0047348_1939474.jpgMoEのときにも、クマの巨大な頭に食われたわけだけど、それの比ではない!
でっかすぎて、人々はばたばたと倒されていく・・・ッ
なんとなく特攻野郎の血が騒いだけれど、いかんいかん、ツレもいることだし、クエストを優先しよう・・・と言うまもなく、なぜかヤンギがクマに突進。やめてーいかないでーもどってきてーとなかのひとが騒いでも後の祭り、あっけなく死んでしまったw
なんと言うことはない、3Dの特徴である方向切り替えのとき、後ろにある対象物で、でかいものとかは半透明になるのだけど、いないとおもったその空間にクマがいたわけで。
クリックすることによって自動戦闘の起こるこの世界で、それは自殺行為・・・。
なかのひとは爆笑してましたが、結果的にその戦闘によってスキルも上がったし、レベルも上がったので無問題。
ひとつ気になることというと、ツレのうがちゃんだけど、なんとパーティメッセで「いま会いに逝きます」
おおおおーい・・・。言ってるまもなく街にて復活w
ふたりしてなんてことだw

つーことで、一日目の感想でした。

あーー楽しかった!
by x_kinaco_x | 2005-03-16 19:46 | マビノギ
<< ふたりでバイト、ひとりで冒険 まけたー;-; >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧