人気ブログランキング | 話題のタグを見る

† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルナス

関東の人にはピンとこないと思いますが。

むかし和歌山に住んでいたとき、駅前にケーキ屋さんがあったのです。
母親の帰りを駅前で待つとき、このケーキ屋さんからその宣伝の曲が流れていました。もちろんチェーン店ですから、テレビでも流れていました。
それがこの「パルナス」という店なのですが、曲調が、当時の私には衝撃的なくらいに心に残る曲だったのです。

さっき、ふいに思いついて検索してみました。
すると、パルナスという製菓会社はとうにつぶれていて、しかしこの曲を知っている人はたくさんいるようで、歌詞やmp3やMIDIを公開しているページもありました。
ttp://www.ceres.dti.ne.jp/~toyoura/parnus/tsushimasong.html
ttp://www2.famille.ne.jp/~choko-h/memory/palnas.htm
なんというか、子供のころに聞いた曲が、こうして残っていることが、しみじみすごいと思いました・・・。


パルナスもそうなんだけれど、関西でしか同士を得られないCM曲では、他に「関西電気保安協会」なんてのもあります。

もしこれをご覧の関西の方、うむうむ、と頷いていただけると幸いです・・・。

昼下がりのつぶやきでした・・・。
by x_kinaco_x | 2005-03-05 13:04 | つぶやき
<< きょうはガンバッタ♥ ShopのHPつくた。 >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧