人気ブログランキング | 話題のタグを見る

† Can Also Fly †


いつか見るあの空へ
by x_kinaco_x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブリタニア千夜一夜

パラリの掲示板で、第八話がupされたということが書かれていたので、この機会に全部見ちゃおうかな、と思って第一話から見はじめました。
けっこう意外なエピソードがあって、面白い。
あらすじを公式から紹介。感想はネタバレに。
(ttp://www.japan.ea.com/archive/uo/bri-sen/index.html)

第一話 ソフィアのゴミ箱
ミノックに住む頑固な鍛冶屋の親父・ウィルソン(Wilson)は、朝から何やら機嫌が悪い様子。そこへ通りかかった細工師の元気少女・ソフィア(Sophia)は、ウィルソンの愚痴を聞かされます。近所に住み、幼い頃からウィルソンに可愛がられてきた彼女は、何とかウィルソンの悩みを解消してあげたいと考えるのでした。さて、その悩みとは…?

第二話 こそ泥の宝物
ラットマンのレチチュキ(Retituki)は、お菓子が大好物。
いつも街のパン屋に忍び込んでは、お菓子やパンを泥棒しています。
ある日、レチチュキは森の中である人物に出会います。敵か味方か、果たしてレチチュキは大事なお菓子を守ることができるでしょうか?

第三話 誇れるもの
フリッツは、サーペンツホールドの戦士ギルドマスターであり、珍しい装備のコレクター。

ある日、冒険者の持っているアーティファクトに目を奪われますが、自分は手に入れることはできないとあきらめてしまいます。
それを親友のアレンにからかわれたフリッツは…。

第四話 いたずら好きな妖精
シアレは、いたずら好きで好奇心旺盛なピクシー。イルシェナーの森で見つけた、迷子の女の子・ローザのかばんに入って、どこかへ連れて行ってもらおうとしています。

やっとたどり着いた街で、シアレはあるいたずらを思いつきますが…。

第五話 オフィリオの不思議な薬
オフィリオは、錬金術の研究家。きこりのカークとその妹・シルヴィアとの平和な毎日の中、熱心すぎるほど研究に没頭しています。

そんなある日、ある事件が三人を襲います…。

第六話 君といた時間(とき)
デルシアの厩舎は、今日もたくさんのペットが行き交っています。そこで働く調教師のアルフレッドは厩舎に立ち寄った冒険家の調教師・リセルを、少し困ったような顔で見送るのでした。

その理由とは…。

第七話 笑顔に導かれて
一風変わった風貌の女性・シャロンは、禅都からすぐの海辺で毎日ぼんやりと釣りをしています。
以前は腕の立つ女戦士として名を馳せた彼女ですが、今、その表情は明るくありません。

そこへ、お調子者のネクロマンサー・ダニエルがやってきて…。

第八話 にわとり小屋のマーシャ
小さな農家に住む女の子・マーシャは、家計を助けるため、一生懸命にわとりたちの世話をしています。

父・スコットとの貧しくともつつましく、幸せな日々が続いていたある日、事件が起こります…。






第一話 ソフィアのゴミ箱
ミノックの鍛冶屋前に、ゴミ箱が出来ていたのはしってたけれども、エピソードがこういう風についていたとは思わなかった。バルクをその場に捨てるのは、「誰かが拾うかも?」というような感じでついやってしまっていたけど、NPCから見ると、確かに失礼極まりないかな?wと、考えさせられた話かも。
第二話 こそ泥の宝物
だからラットマンのカバンには食べ物があったのかぁぁぁ!みたいな!
第三話 誇れるもの
これ、気付かないですって。
サーペンツの酒場なんて、いかないっしょ・・・。
で、最後、気にかかるようなこと言ってたので、見に行ってきました。
ブリタニア千夜一夜_b0047348_9501680.jpg
天国斧ですよ!奥さん!!!
第四話 いたずら好きな妖精
この一件から、ゴミ箱がしゃべるようになったわけね。。。
第五話 オフィリオの不思議な薬
オフィディアンが毒に強い理由が判明ですね・・。
第六話 君といた時間(とき)
これ、お気に入り制度が導入する前から、テイマーやってる人は、泣けます。
マジデ。ペットの墓場にお花そなえに行きたくなった・・・。
第七話 笑顔に導かれて
SE導入直後の話かな。戦士が煮詰まって、型どおりの強さじゃなく柔軟に新しいスキルや技を覚えていくんだーみたいなー? ダニエルくんのなまりがカワイイ。
第八話 にわとり小屋のマーシャ
フィニガンの食糧集めのときの話。PCたちも必死だったけど、NPCたちも本当は必死だったんだなあ、、、ちょっと、あのときのマフィンを必死に作って、プレイヤーたちが団結したときのことを思い出して、ジーンときました。プレイヤーだけじゃなく、NPCとも団結していたんだなあ・・・。

ぜひ、一回はみてみて~。
by x_kinaco_x | 2005-03-02 09:56 | UO日記
<< ShopのHPつくた。 負荷テストで作ったキャラ >>


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧